2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今日も寒い&蘭展
2008/02/28(Thu)
カゴが開くのを待つ文鳥ズ08-2-28-1.jpg
本当は「開けろ開けろとギャース」カゴにヘバリツイテいるのですが、
カメラを向けたとたん 大人しくなりました。「各選手スタートラインに立ってます」の雰囲気
今朝は、この後一斉に飛び出しました

昨日のドーム蘭展は、予想通りの素晴らしさでした。
ライトアップも見れて癒しのひとときでした。
すこしずつブログに写真を載せますのでご覧下さいね。
あまり素晴らしい写真の前に我が家の庭を
08-2-28-2.jpg
昨日急遽一緒に行く事が出来た友達のみっちゃんから頂いた
”クリスマスローズ”の苗です。早速植えました。みっちゃんは、サンシャインのクリスマスローズ展に
行き買って来てくれたのです。ガレージの前の生垣の下をクリスマスローズで埋めようと思います。
08-2-28-3.jpg
先週の土曜日の「ガーデニング講座」の寄せ植えです。
テーマは☆春らしい草花の自然風コンテナガーデン☆です。
             08-2-28-4.jpg
納得のゆく作品ではなかったけど「結構いいんじゃない?」と思えてきました!

ここから蘭展ですぅ~~~
1.jpg
ライトアップされた会場です。

2.jpg

            

3.jpg


                  

4.jpg
今日はこの4枚です。次回をお楽しみにしてくださいね
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- これ!これ -
今晩は。蘭展でこれ どうなってるの?と
思ったのが一枚目です。カゴの中にワザと入れてしまった花。。。ううう・・行きたくなってきました。
でも。。アンヨが行けないと言っています。
↑のランはどうなっていましたか?
小さい花の集まりでしたか。

v-273チョットお高いけど、ハワイ産のフレーバー飲んでます。チョコの香りがします。
2008/02/28 18:31  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 有里さん いらっしゃい -
1枚目の蘭のお花ですが、一つずつの蘭を試験管のようなガラスの入れ物の中に入れてあったと思います。
昨日、3時半から終了(6時半)まで居ましたが全部見れませんでした。結構疲れます。
テレビを見逃したのですが再放送もありそうですよね!
2008/02/28 22:10  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

文鳥ちゃんたちが、可愛くてたまらないです。ホントによーいどんって飛び出したんですね。 いいですね、毎日楽しそうですね。
クリスマスローズの庭、楽しみにしていますね。 寄せ植えは豪華ですね。 凄いすてきです。
蘭展は遠くていけないので、テレビでがまんです。
kayoさんがアップしてくださるので、楽しみです。
でも、蘭のお花ってすごく種類があって、ふしぎな感じのものが多いですね。 1度は行って見たいです。
2008/02/28 23:02  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは♪ -
蘭展、是非一度ご覧になってくださいませ~
終了前30分のライトアップをお薦めします。

文鳥ズ、可愛いだけでもないです・・・・
でも居ないと寂しいと言うか生活の一部になっています。同居人(鳥?)って感じです。

蘭は難しくて手が出せませんがクリスマスローズは
なんとかなりそうです。
種類が増えているようで楽しみです。
2008/02/29 18:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/170-f4744349

| メイン |