2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
消しちゃった(>_<)
2008/03/01(Sat)
蘭の写真をアップして次のブログを書いたけど間違えて消しちゃいました。
がっかり・・・・・
午後から仕事だったのでめげずにこれから又打ちます

(仕事から戻って今パン&コーヒー飲んで ブンチョの水浴びさせたところです)


はなちんは、昨日に続いてまた卵を産んじゃいました(>_<)
こうなったら産むだけ産ませて偽卵に代え抱えさせます。
はな&ぶんペアは、育雛上手なので「元気な雛ちゃんに孵します。」の
看板をかけられると思います~♪
ほんとの卵を抱えさせられないので可哀相と思いますが、これ以上文鳥を増やせないので
諦めてもらいます m(__)m

昨日も今日もカーテンレールの上で産んでしまい落ちて割れてしまいました。
今朝 ツボ巣を設置して偽卵を1つ入れました。
はな&ぶんペアは、早速抱卵してました。満足そうです!
08-3-1-2.jpg


その他大勢(?)は、ツボ巣に興味深々で寄ってきています。
わが道を行く「まめ」は、あまり感心がないようです。
08-3-1-1.jpg



秋に注文していたバラの苗がホームセンターに届き、昨日取りに行きました。
フロリバンダの☆ミスティパープル☆という薄い紫のような色合いで花びらの周りがヒラヒラしている
バラです。アリッサムと赤いビオラと一緒に植えました。咲いて欲しいです!
バラとほかの植物を一緒の鉢に植える事は、良いのでしょうか?気にしながらも植えてしまいました。

この寒さのせいか?わかりませんが、バラ(ジャストジョイ)を植えてあった素焼きの鉢にヒビが入り
割れ始めてしまいました。
昨日同じ鉢を買って植え替えました。今年も咲いて頂戴ね♪
08-3-1-3.jpg


こちらは、先週のガーデニング講座の寄せ植えです。
後ろに隠れていた”リビングストーンデージー”の黄色いお花が咲いていました。
花の芯が赤でとてもきれいです。
08-3-1-6.jpg


午前中は、とっても暖かかったけど午後に一瞬雨が降り、急に寒くなりました。
3月にはなりましたが、まだまだ寒いですね

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

文鳥ちゃんたちの様子、可愛いですね~~。
はなちゃんとぶんちゃんはご夫婦なんですね。 寄り添って可愛いです。まめちゃんは、まめちゃんらしいですね。この姿が何とも言えず可愛いです。 カーテンレールのところでもたまごを産むんですね、知らない事だらけで、お勉強になります。
いつも思うんですが、kayoさんの寄せ植えは豪華ですてきです。 バラ、私も楽しみにしています。 昨年、私は、バラの根元に、パンジーと球根を植えましたが、問題なかったようなきがします。今年は、まだバラは咲いてませんが。 蘭、また楽しみに待っていますね。
2008/03/01 21:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
はな&ぶんは、仲良し夫婦です!
その子供が ひな・るび・くろ なのです。
はな・・シルバー文鳥
ぶん・・シナモン文鳥 その組み合わせの場合は、殆ど
「くろ」のような色のノーマル文鳥が産まれるらしいのですが、「ぶん」の遺伝子が強かったのか?シナモンが3羽ノーマルが2羽産まれました。我が家に3羽残りましたが、あとの2羽は、「はな」のご実家に嫁に行きました!

寄せ植え褒めていただきありがとうございます。
講座の時は、苗の種類が豊富で時間をかけて取っかえひっかえ選んで植えられるので良いかと思います。

バラのポットに他の苗は、大丈夫と聞いて安心しました。いつ咲いてくれるのでしょうか?
蘭は、後ほどまたアップしますのでご覧くださいね。

これからブログにクリスマスローズの事を載せようと思います。
2008/03/02 10:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/174-8909fbe0

| メイン |