2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ちょっと入ってみました ピっ
2008/03/04(Tue)
08-3-5-1.jpg
まめちんでーす!
ぶん&はなペアの留守にちょっとだけお邪魔しましたぁ~!

08-3-5-2.jpg
こちらは、卵のおとうちゃんのぶんです。ゴミ屋敷のよう・・・・


08-3-5-7.jpg
友人のお嬢さんが卒業旅行で行ったイタリア製のビスコッティ~☆
美味しいです!


08-3-5-3.jpg
いつ植えたのか?覚えていませんが可愛い多肉が育っていました。

08-3-5-4.jpg
秋のガーデニング講座で作ったハンギングです。今日は暖かいので外に掛けました。少し寒くなってきたので今は、玄関前に引っ込めました。私が作った中では一番長持ちしたと思います。

08-3-5-6.jpg
お花が上を向いているので本当のクリスマスローズ?

08-3-5-5.jpg
こちらは、下向きなのでレンテンローズでしょうね。

はなは、今日も卵を産みませんでした。
まだ産むのかなぁ?

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

まめちゃんのおうちではないんですか? こういうのって、知っていてやっているんでしょうか? そしたら、まめちゃんは、いたずらっ子で、もう可愛いですね。
もう、ぶんちゃんたら! 何て可愛いんでしょう!!
kayoさん、毎日楽しいでしょうね。 私も、癒されています。
素敵なハンギングですね。 こういう色合い大好きです。 白のクリスマスローズ、気品がありいいですね。私も欲しくなりました。 

2008/03/05 07:41  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
ツボ巣は、卵を産んだ時だけ設置します。
我が家にメスは「はな」だけなので他のカゴにツボ巣を掛ける事はありません。

まめは、留守を見計らって入ったのですv-8
いたずらっ子で可愛いです。
はな&ぶんペアも卵を全部産み終えたらツボ巣を留守にする事は無くてどちらかが入っています。
夜間も今は、巣の外で寝ていますが、卵を産み終えると
同時に「はな」が卵を抱えて寝るようになります。
感動ものです!
手のかかる子が6羽、楽しいですが困った事も多々あります ^_^;

クリスマスローズは、葉を落としてとても目立つようになりました。
アンさん 良い1日をお過ごし下さい i-262
2008/03/05 09:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- まめちゃん かわいいっ -
久しぶりにコメントさせていただきます。うちには桜文鳥(2歳・♂)が一羽います。kayoさんのお宅は色とりどりの文鳥さんがたくさんでうらやましいです!いたずらまめちゃんかわいいですね~。ビスコッティは温かい飲み物に浸して食べると本当に美味しいですよね。私も最近FC2ブログを始めたのですが「サムネイル」がうまくできず写真がそのままのサイズで載ってしまいます。勉強しなければ…(--;)それでは失礼します!
2008/03/06 18:12  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
- ふうママさん ようこそ! -
以前にもコメントいただいていたのですね!
ありがとうございます。
桜文鳥のお名前は?我が家も最初は桜文鳥の♂1羽でした!気が付けば色とりどりで計6羽です。

足跡からブログを拝見してきました~♪
私もわからない事が沢山あります。

写真の掲載の時に富士山マークをチェックして「サムネイル同時に作成する」にチェックを入れて画像をアップしてもダメでしょうか?
(教えられる程理解していませんが)

お時間があったらまた覗いてみてくださいね。
ありがとうございました~v-7
2008/03/06 21:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
教えていただいた通りにやったら「サムネイル」で貼り付けることが出来ました!ありがとうございますv-238
桜文鳥の名前は「風太郎」です。なので「ふうママ」を名乗っています。ブログはまだまだですが、よかったら遊びに来てください。
文鳥は本当にかわいいですよね。将来たくさん飼えるようになったらいいな~と思います。kayoさんのページでにぎやかな様子を楽しませていただきます♪
2008/03/07 10:05  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
- ふうママさん よかったです -
風太郎くんでふうママさん、うぅ~~ん 
確かに聞いた覚えがあります。すみませんm(__)m
昨日の事もうろ覚えな程の老化?いや 元からそうか!
何かの拍子に思い出すかも知れません。
色々失礼な事もあるかと思いますがよろしくです。

画像貼り付けOKでよかったです。
これから覗きにゆきますね~
2008/03/07 15:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/176-1676a98d

| メイン |