2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
シクラメン
2008/03/12(Wed)
去年から咲いているシクラメンに感謝して!
08-3-12-1.jpg
暖かくなったので1日でダメになってしまうかも。
今朝は、こんなにキレイに咲いていたので写真を撮りました。手入れが良い悪いの問題ではなく、場所です!玄関のこの場所は、シクラメンにピッタリのようです。

08-3-12-2.jpg
1日でまた緑が多くなりました。
毎日見るのが楽しみです。

08-3-12-3.jpg
バラを植えてあった鉢が割れてしまいました。バラは植え替えましたが気に入っていた鉢なのでこんな風にして使う事にしました。
垂れ下がる植物を植えようと考えていますが、何を植えましょう?
こんな事もちょいと楽しみです。うぅ・・・ん もう少し斜めに埋めた方が良いかも。

08-3-12-4.jpg
以前蕾の写真を載せた”つるにちにち草”咲きました!
葉もきれいな色です。

はなママは、今朝卵を又 また 産みました。
元気なので良し としなければです。
全部偽卵に変えて余分に1個入れました。
もう産まなくてよろしい はなちん 産まないでぇ・・・・


と ここでヤマトメール便の宣伝です!
先日 間違えた住所に送ってしまい未着でしたが、引き受け番号ですぐにわかりました。
お安い80円の送料なのに発信場所に戻してくれて 更に!転送も出来るそうです。
転送の場合料金は無料で1回目の料金でOK!
メール便のみなさまには、お手数をお掛けしてその上親切にしていただき
少しは宣伝しなきゃ と思いました。(^_^;)
メール便に入って色々飛んで行きたい

08-3-12-5.jpg
今日もヤタラメッタラ引っ張り出している”まめ”です。
このレシピ 「レバーとカシューナッツの唐辛子炒め」って美味しそう!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日は。シクラメン綺麗に咲いていますね。
凄いなぁ。。我が家のは雪が降った頃に
ショボーン。葉だけが残りかわいそうな事しました。

近くの花家さんで見つけたのですが。。
サボテンのキィーホルダー 本物のサボテンが小さな
ホルダーに入っていて、水をあげ育ちます。大きくなったら植え替えします。面白そうなので明日にでも買いに行きます。
ついでにプリザードも買います。ワイングラスに薔薇が4個有りますv-22
2008/03/13 11:58  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんばんは~

サボテンのキーホルダーって見たことないです。
オリジナルなのでしょうか?見てみたいです。

ブリザードフラワーにバラはとても合っていると思います。今日お買い上げしましたか?!
2008/03/13 21:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
今日は。今朝買いました。大きさは小指ほどの長さのプラスチックのケースの中に小さな金平糖位の大きさの
サボテンが入っています。月1回お皿に水を入れ底をつけ水分補給。1年位で出してあげ、後は普通に育てます。
オリジナルかな?解りません。こちらにアップできれば良いのですが・・出来ません。すみません。
一応。。携帯に撮りました。
ただ。。生きてる物なので可哀想だから、今はリビングの出窓に置いてあります。840円高いのか安いのか
如何でしょう・・・
プリザードはシャンペングラスでした。綺麗でステキですv-254チョット。ボケてます(悲)
2008/03/14 11:57  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14 12:49  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
キィーホルダーでなくストラップでした。
2008/03/14 13:20  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 有里さん こんにちは♪ -
サボテンストラップ 今ネットで探したら出てきましたぁ~!ここには、アドレスが載らないので今日のブログにアドレスを載せますね。こんな可愛いものがあったんですね。840円はお買い得だったのでは!
シャンペングラスのブリザート、いいですね~
我が家も友人のお嬢さんが作ってくれたブリザードが2つありますが、色が変わらずにきれいです。

珍しいものを教えてくれてありがとうございます。
2008/03/14 14:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/182-a7f7445a

| メイン |