2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
なにっ?!
2008/03/13(Thu)
今朝のカゴ掃除のとき、はな&ぶんのカゴの下に卵が落ちていました。
偽卵だけで本物は1つもないと思っていたのに。
卵は、グミみたいにグニュグニュしていて黄身もよくわかります。
これが「軟卵」か!と思いました。巣からわざと落としたのでしょうけど
いつ産んだのか?昨日は、ちゃんとした本物を産んでいたので・・・・・・
月・火 と産んでなかったのでどちらかの日に産んだのでしょう。
はなの身体がなんともなくて良かった。やれやれ ・・・もう産まないで と
飼い主はお願いしますよーーー

08-3-13-1.jpg
今日はこんな具合です。

08-3-13-2.jpg
毎年出てくるヒアシンス 毎年こんな程度ですが、出てきてくれると
嬉しいし季節を感じます。

08-3-13-3.jpg
 上のアーチがわかりますか?アンジュ オーナーさん手作りの可愛いアーチです。

08-3-13-4.jpg
☆イオノプシディウム☆すごく小さなお花ですがすっごく元気で
どんどん増えます 

08-3-13-5.jpg
チューリップの芽が出た所にクロッカスが一つ咲いています。
どんな色のチューリップだったか?


昨夕のテレビで「今日の晩御飯」がわが町での撮影でした。(友人からのメールで気がつきました)
こんなところまで あのオシャモジはきていたのですねぇ~
最近 我が家の文鳥ズ 良い子でカゴに入ってくれるのでこの時間PCを開けたりしています。
良い子だね~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うゎ~っ(><) -
こんにちは。
はなちゃん、無事軟卵出て来て良かったですね。
我が家の巣を入れたキンカペアのかごの底にも、軟卵が落ちていてドッキリでした。
まだまだ卵の季節ですので、お互いに気を付けましょうね。
2008/03/13 16:43  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- ほんと うゎ~っ です! -
はこべさんのお宅も軟卵でしたか!
初めて見たので驚きました。
昨日から抱え始めたので4月の半ばまでは、安心かと
思いますが それから先も心配です。
お互いに卵関係での無事を祈りましょうe-278
2008/03/13 21:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- う~ん -
こんばんは。
またこんな時間に徘徊中です。
ああ。。はなちゃん、軟卵ですかぁ。
うちも小雪が初めて産んだ卵が軟卵だった時には
驚きました。
おはなちん!!少し我慢しなきゃ~。
ほんとに小梅を思い出しますね~、やはり母娘だなって思います。
あの子も発情三昧だったから^^;
あとは、マルモン姉妹ですな。。。
お互いドキドキさせられつつ頑張りましょう。
2008/03/14 01:57  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 軟卵・・・ -
そう言うことがあるのですね・・・
初めて知りました。
なにしろ、今までは飛ぶものとっても苦手なので
恐怖が先立って、知ろうとしなかったんです。
でも、これからは、徐々に・・楽しみたいです。
2008/03/14 06:11  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
- うぅ~  -
かあちんさん、卵をあまり産まない♀っているんですか?♀にご縁がなくて・はなとピー子・だけしか育てた事がないですが、ピー子も結局産卵で命を落としました。私の無知もあったのですが、ピースケと仲が悪いにもかかわらずに産みましたねぇ、沢山。
マルモン姉妹もシッポフリフリしてますかぁ(*_*;
先の長い産卵期をお互いに乗り越えましょう!
ヤレヤレ・・・
2008/03/14 14:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
chiemiさん 飛ぶものが苦手ですか。
私は、ヒラヒラ飛ぶものが超苦手です。
それなのに庭弄りをするのでこれからの季節大変です。

見るのもイヤと言う訳ではなければブンチョの日常をみてやってくださいね。
何でもそうでしょうけど飼ってみると発見があります。
2008/03/14 14:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

文鳥ちゃんたち、相変わらず、元気ですね。
卵をわざと落とすんですか?
おもしろくて、不思議ですね。 でも、可愛い~~
お庭も、色々咲き出して、楽しいですね。
ステキなアーチで、雰囲気がとてもいいですね。
我が家のチューリップも、大きくなっています。
これから、文鳥ちゃんたちも、kayoさんのお庭も楽しみにしています。

2008/03/14 16:41  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん いつもありがとうございます。
ダメな卵は、親が落とすらしいです。
食卵と言って食べてしまう事もあるそうです。
自然ってすごいです。

今日の雨で植物がグングン伸びていく気がしてます。
明日はお天気だそうでよかったです。
2008/03/14 18:01  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
ワイヤ-ア-チ使っていただきありがとうございます。
お花もきれいに咲いてますね。
鳥もなんとか形になってきたかな・・・
今度会うときまで頑張ります。
2008/03/15 15:50  | URL | アンジュ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンジュさん 鳥さん可愛く出来てましたね~
暖かくなってアンジュさんのお店の前もお花で賑やかになりますね。
ご注文のケース製作中です、出来たら持って行きます。
もう少しお待ちくださいねv-255
2008/03/15 22:55  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/183-905dca00

| メイン |