2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
元気に抱卵中!
2008/03/14(Fri)
08-3-14-4.jpg
汚いティッシュを得意そうに引きちぎっているはなちん。
2羽で良い感じに抱えております。

08-3-14-2.jpg
全く自覚なしの3兄弟

08-3-14-3.jpg
折角1列に並んだのにカメラを向けたら アホなルビが列を乱した

08-3-14-5.jpg
たま~にもらえる粟穂そのまま。
普段は、粟穂を崩して餌に入れてます。新しい袋の餌になるときだけ穂のままもらえます。
まめちん 白文鳥はきれいだね~ ビューチーまめちゃん。

08-3-14-6.jpg
火を噴くブンチョ・・・・・年甲斐もなくこんな事してみました。

ほんとはこんなだよ~ byくろ08-3-14-7.jpg


今日のブログは久々にブンチョを盛りだくさんに載せてがんばりました
これも全羽元気なお陰です m(__)m

08-3-14-1.jpg
毎日載せてる「木」 今朝はこんな風です。

先日のブログのコメントで”サボテンストラップ”の事を教えていただきました。
ネットで見つけたらこんなのがでてきました。
サボテンストラップ

サボテンストラップ

可愛いものがありますね~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今晩は。サボテンストラップ近くのお花屋さんに
あれば良いいですね。私のとは少し違いますね。
アップされた方が可愛いですよ。

そう言えば 昨年、青い薔薇見たさに、それだけで
イベント会場に行きました。缶詰のお花有りました。買えば良かったなぁ~今更思いました。

ブンチョさん達 元気で何よりですね。
今年の春はおあずけです。早くシナみたいな仔に
めぐり逢いたいです。v-22
2008/03/14 18:44  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんばんは。
ストラップ少し違いましたか。
色々なものがあるんですね。

青いバラは、上野でしたか?!
そんなことがありましたね、覚えてます。

ブンチョの具合が悪いと 元気な時が幸せって思いしらされます。この冬は、元気なので平和です。
2008/03/14 21:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

文鳥ちゃんたち、本当に、本当に可愛いですね~~
ひなちゃんとるびちゃんは、何か話しているみたいで可愛いな! 
はなちゃんのティッシューはのどに、詰まらないのかしら?  並んだ文鳥ちゃん、可愛い!! まめちゃんは、色白で美しい!!  火を噴くブンチョ・・・、
kayoさんも、お茶目で、可愛い!!!!!
文鳥ちゃんたちにいつも元気もらっています。
いつもありがとうございます。
2008/03/14 23:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- またまた夜更かし -
こんばんは~。
サボテンストラップ見ましたよ~。
可愛いですね!!
私は水系の生き物と植物はうまく育てられないので
不幸にしないためにも諦めますが・・
ミニぶんちょ(もちろん生きてる)がこんなボトルサイズだったら
喜んで買う~♪

下のブログでのお話ですが。。。
産まないメス、、いますよ。たいして発情もしません。
モンは今のところフリフリはしていませんが
ココに迫って大変大変^^; ココ、止まり木から落ちそうです。
前回の時は上手く孵らなかったので、このペアはダメかな~と
思っていましたが、今回は産まれたし、、ラブラブ度は急上昇。
来季も産みそうな気配ですね~。
はなちん、真面目にやってますね^^;
一家揃って(まめちゃんもだよ)元気で何よりです。
2008/03/15 02:03  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん いつもブンチョを応援してくださりありがとうございます。
この時間放鳥中で飛びまわっております。
誰も居ない時の放鳥は、じっとしている事が多いようですが人が居ると元気ビュンビュンです。
ティッシュは食べないので大丈夫v-357です!
恐いのは少し長さのある糸などです。脚に絡まって動けなくなってしまいます。放鳥していると他にも色々と恐いものがあります。事故に遭ったりしないように注意してあげないとです。

今、庭仕事をしていましたが暑いですねv-278
アンさんのお庭を楽しみにしています。
2008/03/15 14:50  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
かあちんさ~ん 睡眠不足大丈夫ですか?!
産まない文鳥居るんですねv-237
いいなぁー  でも少数派ですか?
モンモンちゃんは、ココちゃんが落ちそうな位に迫っているのねv-63ハハハッ 見たいなぁ~
はなは、来期と言わずに何度でも!って感じです。
私も少しは様子がわかってきたので危険を見逃さない
ように注意して夏に突入したいです。
ツボ巣には、ぶんが入っている時間が長いです。
放鳥時間に「はな」が巣に入っていると思うといつの間にか「はな」はフラフラ遊んでいて「ぶん」が抱えてますよ~  それにしてラブラブですv-238

私も蘭は手に負えないので手を出さないようにいたしますぅ・・・
2008/03/15 14:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/184-84e569d9

| メイン |