2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Haru はる  
2008/03/16(Sun)
春らしい1日でした。
あの「木」は、こんな風です。
昨日と今日のを見て下さい。08--15-16.jpg
あと一歩で緑です。

08-3-16-2.jpg
友人からもらった”麦なでしこ”の苗です。冬から友人の家のプランターにごっそり生えてきていたのを狙っていました~ 大分伸びてきたのでもらってきて植えました。
ちょっと シンナリしてしまっていますが根着いてくれるといいです。後ろの水仙が一斉に咲きました!
前に1輪あるのが”においすみれ”です。
左の方にある葉は、”ダイコンソウ”です。オレンジのような赤のような可愛いお花が咲きます。

08-3-16-3.jpg
庭の隅に球根の蕾がでていました。なんだったかなぁ?毎年出てくるものだと思うけど。

08-3-16-4.jpg
日陰の隅に毎年出てくる”ヒアシンス”です。とてもキレイで好きな色ですが花付きがバラバラになっています。

08-3-16-5.jpg
 なんとびっくり\(◎o◎)/! 夏に咲くと書いてあった”ブルーハイビスカス”にお花がついていました。夏の初めに苗を買ったのですが、全く咲かずに でも枯れないで
がんばっていました。冬の間は、ビニールで覆っていました。蕾が沢山あるのですが、咲くのでしょうか?春っぽい(ってどんな?)お花じゃないので見つけた時はビクッとしました。

08-3-15-2.jpg
お日様大好きって感じの”リビングストーンデイジー”


午後から友人のピアノ教室の発表会に行ってきました。
幼稚園生の可愛いピアノから始めってピアニストのようなピアノまで~♪
良い時間を過ごしてきました。
自分では、弾けないの別世界のようでした!よかったよかった


はな&ぶんは、大事に抱卵していますが!マサカ 本物の卵はないでしょうね?
一時も巣から離れないので確認できませ~~~ん。
抱えている時のなんと幸せそうな顔
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ハイビスカス -
今日は。ハイビスカスは赤だけと
思っていました。違う色もあるのですね。
夏に咲くお花でもないみたいですね。

 レインボーローズのお花を見つけました。
ステキですよ。青い薔薇は不可能な色だからと
昨年、それ見たさに行きましたが、今は
簡単に買えるとわかりました。
お店に有りました。。
2008/03/17 13:18  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん いつもありがとう!
名前はハイビスカスですが、名前だけです。
ブルーハイビスカスとホワイトハイビスカスと両方の苗を買いましたがブルーだけ残りました。
夏に赤や黄色のお花をつけるハイビスカスとは違う種類なのです。

レインボーローズ 聞いた事ないです。
どんどん新しいものが出てきますね。
(新しくないのかな?)
2008/03/17 14:50  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kayoさん>↑で検索してみて下さいね。
即 わかりますよ。ギフトもできます。
花言言葉も・・それらしいです。。。
2008/03/17 15:33  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- お花を付ける・・ -
ハイビスカス、、我が家では、今丸裸です。
日が長くなりましたね。
お花たちも、どんどん成長して、
その元気をもらえるようで、この季節大好きです。
水仙、、、可愛いですね。
2008/03/17 17:08  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん ネットでみました~
色鮮やかで華やかですね v-318
2008/03/17 19:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
chiemiさん こんばんは!
ブルーハイビスカスは、アオイ科の植物でした。
chiemiさんのブログは沢山の訪問者さんがいらして
書き込みをためらってしまっていつも失礼しています。
ネモフィラ今年は黒のものを植えてみようと思います。
広い庭なら沢山植えると素敵だと思いますが、我が家の庭は狭いので合わせる植物によって見栄えが違いますよね。色々と考える時も楽しみですね。
水仙は、花の大小、背の高低で色々楽しめますがどれも可愛いですよね。植えっぱなしokが魅力的です。
2008/03/17 19:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

kayoさんのお庭に春が来ましたね。いろいろのお花がきれいです。 麦なでしこは、初めて聞きます。咲いたら、写真アップしてくださいね。 水仙もヒヤシンスも毎年咲いてくれて、嬉しいですね。 紫の蕾がでているのは、たぶんチオノドクサだと、思いますが。 ムスカリに似ていませんか? まちがっていたら、ごめんなさいね。
文鳥ちゃんたち、元気でよかったです。

2008/03/17 21:08  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん、こんばんは~♪ ”チオノドクサ”は、毎年違う場所に数でてくるのですが今まで気がつかなかったのか?と思いました。片隅で咲いていたのかも知れません。チオノドクサは、写真写りが悪いのを思い出しました。白や薄紫色は、本当の色が出なくて残念だと思う事が多いです。アンさんのお庭にもありますか?
麦ナデシコは、我が家の辺りの庭には沢山見かけます。ここ数年は、増えた気がします。別名”アグロステンマ”です。とても好きなお花の一つです。
2008/03/17 21:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!

ブログの足跡からお邪魔させていただきました。花子と申しますv-290
足跡のURLをクリックしてこちらのブログにジャンプして、たくさんの植物や可愛い文鳥の記事に癒されました~

なんだかご自宅におじゃましたような気分で拝見させていただきました。
文鳥、可愛いです~~
うちは小さな陸亀がいるのですが、亀とはいえ爬虫類なので苦手な方もいらっしゃるのではと思い、写真は載せていないのですが、文鳥だったら私もきっと写真撮っていると思います。可愛い~♪

またお邪魔させていただきますね。よろしくお願いいたします。
2008/03/18 20:18  | URL | 花子 #-[ 編集] ▲ top
- 花子さん いらっしゃいませ♪ -
先ほどアンさんのブログから拝見させて頂きました。
とてもクリアーな色合いのお花を沢山みせてもらいました。リクガメちゃんですか!文鳥を飼っている人でカメさんも飼っている方を数人知っています。
カメさんも可愛いじゃないですか!今は冬眠中でしょうか?
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
書きこみありがとうございました。(*^_^*)
2008/03/18 21:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/186-f874d00a

| メイン |