2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ついにやりました!
2008/03/28(Fri)
やっとパソコンの移行が終わりました!
自分で「すごいっ」と褒めちゃいます
みなさんご存知の事かもしれませんが、移行に便利なことを書きます。

・「ファイルと設定の転送ウィザート」を使ったら設定が一発で新しいPCに
入り即機能しました。
 スタート→すべてのプログラム→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザートを出して
 画面の通りに進みます。(私は設定だけ転送しました)
 旧パソからCD(外付けハードとか他のものでも可ですが)に設定を移しました。
 新パソにCDを入れて 上記の通りにファイルと設定の転送ウィザートを出して今度は
 設定を取り込みます。
  ~~~すると インターネットエクスプローラーのお気に入り・アウトルックのアドレス帳
  今までのメールなどなど~~~全部入っていました。
  苦労して「お気に入り」「アドレス帳」などをバックアップしなくてもいいのです!
  (PCが壊れた時には、バックアップ必要ですけど)

もう一つ 最後まで苦労したホームページビルダー

我が家の紅一点はなちんのママさんに教えてもらったファイルで保存しておく。
私の場合 それがポイントでした。
旧HPで使っているもの全部を一つのファイルに入れてあったのですが、そのファイルを
新パソコンにファイルごと移したらできました。
書き方が下手でわかりにくいか?とも思いますが サイト転送できて嬉しくて書いています。

あぁ~~~~よかった!

ちなみに新パソコンはビスタではありません。
旧も新もXPです。

まだサイトを全部チェックしていませんが、オカシナ箇所があったら
お許しくださいね。追々確認します。

みなさま 今後ともよろしくです。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すごいですね! -
PC移行お疲れさまでした!「ファイルと設定の転送ウィザート」、知りませんでした。とっても便利ですね。今まで、アドレス帳やお気に入りはエクスポートで個別にバックアップをとっていました。私ももしもの時のためにやっておこうかなと思います。
新しいパソコンでまたきれいなお庭や可愛い文鳥さんたちの日記を楽しみにしていますv-238
昨日の日記のはなちゃん、ホントにビューティーですね!シルバー文鳥さんはあまり実物を見たことがないのでうらやましいです♪
2008/03/28 20:49  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふうママさん こんばんは~
偶然知った事ですが、ほんとうに便利で驚きました。
きっと知らずにいる事ですごく便利な事が沢山あるのでしょうね。

シルバー文鳥は、とてもきれいです。
猫でも犬でも鳥もそうだけど 同じ箇所から同じ色が生えてきてすごい!と変な関心しています。
風太郎くんのお友達に是非シルバーちゃんを!v-238
2008/03/28 23:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ありり?? -
こんばんは~。
鼻が痒い、目がちくちくする~っと嘆いてた間に
とんでもない事になってたんですね。
すごい!すごい!!
私の場合、外付けのハードってものが無いから
(ノートパソコン)
地道にCDに焼き落としておくしかないのかなぁ。
まぁ、大事なのはHP関係と何より愛しのぶんちょ達の写真しか
入っていないんだけどね。。えへ♪
HP,無事で何よりです。
もう何年も見てるHPが無くなったら寂しいもんねぇ~。
お疲れさまでした、ゆっくり休んで下さいね!
2008/03/29 01:21  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

お疲れ様です~~
データの移行のやり方、ありがとうございます。
私にもできるかしら? 何しろPC音痴で・・。
プリントアウトして参考にします。
壊れる前にバックアップするか、新しいPCに移行しなければいけないですよね。 壊れてからでは、遅いですものね。
kayoさん、凄いです!! パチ、パチ、 パチv-424
2008/03/29 17:24  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
かあちんさんに御礼もうしあげます
(って ニッコリマークの顔を出したいんだけど 出ないの・・・)
ファイルごと保存と教えてもらった文章をプリントアウトしてそれを見ながらやったら できた!
ほんとうによかったよぉ~v-7
ぶんちょもみんな元気だしv-217
まだ使い勝手などなど把握していませんが、そのうちに慣れるでしょう。
それより!キーボードカバーを買ってこないとブンチョのふ○だらけになっちゃうよ~
外付けのハード、あったらすごく便利です。
お勧めです。
2008/03/29 18:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん ほんとうにPCは難しいです。
どうにか移行できて嬉しいです。
アンさんのところも拝見させてもらっていますが、
中々カキコができません。
お庭全体で春ですね~v-252

注 私のプリントアウト大丈夫かな?とちょっと心配になりました。
2008/03/29 18:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- すごいです! -
こんばんは。
私は機械音痴なので、失敗が怖くてできませ~ん。
壊したら旦那にめちゃくちゃ怒られるので、旦那に任せてしまします。
今回の日記、どこかに保存させていただいて、PCに何かあったときは使わせていただきます!
2008/03/29 22:57  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
kunchanさん 機会オンチですか!私もけっこうなオンチです。必要に迫られて最低限の事だけです。
今回も音が出ないので前の持ち主の弟に見に来てもらう事になっていました。なんと!電源が入っていなかったのです。今までは一体型のパソコンだったのですが、今回のは、スピーカーが別になっているのです。
来てもらう前にわかってよかったです。とまぁ そんなレベルです。我が家はだんなはノータッチです!
2008/03/30 12:51  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/193-31fcdc5e

| メイン |