2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
2008/03/29(Sat)
08-3-29-1.jpg
まめがティッシュを冷蔵庫の上に運んで、くろが遊んでいます。
くろちゃんオシリを向けちゃって失礼

08-3-29-2.jpg
こちらは夕方の水浴び後のまめ&くろ 羽がボサボサですごい格好です。

08-3-29-3.jpg
ぶんパパも水浴びしました。水浴びの時間が抱卵中の時は、はなちん専用のカゴの中のお風呂で浴びています。今日は台所のシンクでみんなと一緒に浴びました。

08-3-29-4.jpg
急に伸びて咲き始めた”クリスマスローズ”です。背が高いです。
ポールスミザー先生のおっしゃる通りに昨年からの葉を全部取ってしまって茎だけしか残ってなかったけどちゃんとお花が咲きました。

08-3-29-5.jpg
お日様を浴びてすっかり春の庭になりました。桜が3分咲きです。

08-3-29-7.jpg
「にんじんの葉っぱに似ているの」は、こんなに広がりました。

08-3-29-6.jpg
名前がわからない銅葉です。下に差してある名札(?)に
”ブラッタリア デルビフローラム”と書いてありましたが・・・・
この葉っぱ まだ咲いた事がないのでどんなお花が咲くでしょう?

今夜は、北関東は冷えています。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- みなさん男前ですね! -
まめちゃんとくろちゃん、仲良しなのでしょうか?一緒に遊んで楽しそうです!ぶんパパさんも抱卵を一休みしてkayoさんの手風呂でリフレッシュできたみたいですね。
お庭が色とりどりできれいですね。桜も咲いているとのことでうらやましいです。
これからどんどん暖かくなって、ますます沢山のお花が咲くのでしょうね。またきれいなお花が咲いたらお写真見せてくださいね。
2008/03/30 10:24  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふうママさん こんにちは~
まめ&くろは、なんだか仲良しです!
一緒のカゴに入ってくれるので助かります。
まめは、「ぶん」の事も好きですが「ぶん」は嫌いみたいです。
まめは、1年前に死んでしまった ぴーすけじぃちゃんの事が大好きだったのです。
ぴーすけがカゴの中で倒れて(老衰?)死んだ時にカゴの外に居て「ぎゃっ」と鳴いたのが「まめ」です。
年上のオスが好きみたい・・・・

まめと犬猿の仲は、「はなママ」です。
たった1羽のメスなのにヘンでしょ!
この2羽は、すっごい喧嘩をします ギャースとすごい。
まめとはなをペアにしようとしたのは、大間違いでした。

お花 見てくださってありがとうございます。
2008/03/30 12:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

kayoさん、可愛いですね~~  文鳥ちゃんたち。
シンクでお風呂だなんて、聞いただけで、楽しいです。
まめちゃん、ティッシュが好きなのね。 みんなのお風呂あがりの姿が、こっけいで可愛いです~~
お庭も春ですね。 クリスマスローズが大きくて立派ですね。 にんじんの葉っぱは、どんなお花ですか?  銅葉もどんなのか、楽しみです。  すてきなお庭に春のお花が咲き出して、綺麗でしょうね。 楽しみです。
2008/03/30 17:07  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん いつもありがとうございます。
文鳥ズのお風呂は、それぞれ個性がでます。
ぶん・・・まな板の上のボールで水浴びです。他のボールに変えると水浴びしないです。お水はボールにいっぱい入れます。
まめ・・・私の両手で水浴びです。水道水を流しながら♪
ひな&るび・・・100均で買った浅いプラスチックの容器にお水を入れて浴びます。まな板の上です。

くろ・・・お風呂嫌いです。はな&ぶんのカゴの飲み水で”からすの行水”をしたり しなかったり。

はな・・・カゴの中に入れてある水浴びの容器で一人?でゆったり~~

文鳥の世界にも色々決まりがあるらしいです。

急に冷えてきました。
風邪など引かれませんようにしてくださいね。
わが身もですが。
2008/03/30 18:10  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/194-5ee39928

| メイン |