2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ペンステモン?
2008/03/30(Sun)
08-3-25-9.jpg
どうしても気になるこの銅葉の植物。
ここ2年くらい取ってある苗に刺してあるラベルを確認してみました。
これじゃないかな?と思うものは「ペンステモン」と言う植物一つでした。
ネットで調べましたが葉の幅とかが どうかな?というかんじです。
咲いたらわかるでしょうけど どうにもきになります。ラベルには、「耐寒性 耐暑性があり1年を通じてカラーリーフとして楽しめます」と書いてあります。

ここ数年、気に入って買ったポット苗のラベルと見ると「ゴマノハ草科」が圧倒的に多かったです。

08-3-30-1.jpg

この間のガーデニング講座の寄せ植えの「大でまり」がどうにも鉢の中でキツそうなので
大でまりだけ植え替えました。
お花が沢山ついている「ツルニチニチソウ」と一緒に植え替えました。
花がついている時にどうかな?と思いましたが、思い立ったらやらないと気が済まない性格 大丈夫そうです。

08-3-30-2.jpg
昨年秋に取っておいた「千日紅」。これが種だか?わかりませんが
今夜から雨が降るというので庭に撒いておきました。芽が出るといいけど・・・・種なのかなぁ?

08-3-30-3.jpg
遠くから見て「何のお花?」と思ったら木の新芽でした。
これもガーデニング講座でつかった木ですが、名前が不明です。

08-3-30-4.jpg
開きそうで開いてないチューリップ
朝起きて咲いていたら嬉しいですねぇ~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 銅葉の植物 -
私も、大好きです。
銅葉の菫もありますが、花より、
葉がとても綺麗で、気に入っています。

優しい細やかな心遣いが
感じられるお庭ですね。
チューリップ、楽しみですね・・・
明日の朝かな。。
2008/03/30 17:31  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
-  -
chiemiさん、急に寒くなってきました。
雨も降っているし。
明日咲くでしょうか?
朝起きるのがちょっと楽しみ。

銅葉でも色合いが微妙に違って素敵ですよね。
グリーンもそれぞれでグリーンや銅葉の中のお花は、
より引き立ちますね。
いつもありがとうございます。
2008/03/30 18:13  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

こちらは、冷たい雨ですが、お庭は春のお花がいっぱいですね。
銅葉の植物、楽しみです。
我が家でも、チューリップが少しずつ咲き出しました。
寒いですので、お風邪などひきませんように。
2008/03/31 12:07  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん 寒い1日でしたね。
雨が沢山降って植物は、ぐぅーーーんと伸びた感じが
します。あの銅葉もピンッと立ってすごく元気です。
2008/03/31 21:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/195-6323e592

| メイン |