2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
揺れた (~o~)
2008/04/04(Fri)
08-4-4-1.jpg
ついに桜が満開になりました。

08-4-4-2.jpg
”モッコウバラ”に沢山の蕾 ☆

08-4-4-3.jpg
 こちらも沢山咲いた”ツルニチニチソウ” 植え替えしても大丈夫でした!

08-4-4-4.jpg
この葉っぱなんだかわかりますか? こたえ~姫リンゴです。
姫リンゴの事をクラブアップルと言うらしいです。 ターシャに登場する”クラブアップル”は、この種類じゃないみただけどちょっと嬉しい。黄色のリンゴが生るのですが、我が家ではダメみたい。

08-4-4-5.jpg
あっと言う間に茶色からグリーンになった”木”お花がついていました。
なんて言う木なのでしょう?よく見かけますよね。

08-4-4-6.jpg
ブルーベリーの新芽です。後ろは、アジサイです。

08-4-4-7.jpg
黄色のオキザリス きれいです。


さっきの地震 結構揺れました (~o~)
前の道路をトラックが通ったのかと思ったら本格的に揺れてびっくり。
文鳥ズもみんなカゴの中で騒いでいました。
すぐにおさまってよかった ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 怖かった~ -
地震があった時は一人でご飯を食べていたんだけれど、
犬と一緒に慌てて玄関まで逃げました(苦笑)。
結構揺れて怖かったですよ~。地震は本当、苦手です。

うちにもバカでかいヒメリンゴの木があります。
赤い実がたくさんなるけど毛虫がね~。これも苦手です。
2008/04/05 09:21  | URL | しのちゃん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

地震大丈夫でしたか?
私も怖くて、嫌いです。好きな人はいませんね・・・
文鳥ちゃんたちも驚いたでしょうね。
kayoさんのお庭には、素敵な植物がいっぱいですね。
我が家にないものばかりで、こちらで楽しませてもらっています。桜、咲きましたね、きれいです~~
モッコウバラ、楽しみにしています。 姫りんごのお花ってきれいですよね。 これも楽しみにしていますね。 
黄色のオキザリスはお庭が明るくなりますね。
いろいろ、見せていただき有難うございます。
よい1日を!
2008/04/05 12:37  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
しのちゃん こんばんは。ワンちゃんは、一緒に逃げられるけど文鳥は大きなカゴ3つ持っては逃げられないよ~ 困るわ。
大きな地震がこないように小出しにしてもらいたいよね。

姫リンゴも大きな木になるのね!
我が家のは鉢植えなので可哀想だけど大きくはならないみたい。
緑も元気になるけど虫も出てくるよねv-12
2008/04/05 18:46  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん そちらも揺れましたか?!
地震ほんとうに恐いです。
文鳥ズも騒いでいました。

私もアンさんのお庭が大好きです。
ネットで違うお庭が見れるのってすばらしいですね~♪
これかも楽しみにしています。
2008/04/05 19:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/200-c2fd8631

| メイン |