2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ぶんちょ 文鳥 ブンチョ
2008/04/23(Wed)
久しぶりに文鳥ズの写真を沢山撮りました!
朝の放鳥後すぐの写真です。
きままな文鳥ズはこんな風にウロウロしてます。
08-4-23-2.jpg

08-4-23-3.jpg
シナモン揃い踏み パパと子供達ですが、どちらも全くわかりません。
08-4-23-4.jpg
ぶんパパ主役を張ってます!
(青菜つけちゃって(~o~) )

と思いきや

ちょっと寒かったので・・・・
08-4-23-10.jpg
ラブラブ夫婦で動こうとしません。(~o~)
温かかったのでしょうね。仕方ないのでどいてもらいました。(あんた達ほど暇じゃないのよ!)

08-4-23-5.jpg
午後に私が帰ってからの放鳥
なんだか並んでました~♪ この後すぐに全羽飛び立ちました!


08-4-23-6.jpg
冬からの謎だった「ニンジンの葉っぱのようなこれ」
今日苗屋さんで売っていました。チャービル
と言う名前のハーブでした。
いい香りと言うより・・・・・あまり好きじゃないかな。

08-4-23-7.jpg
モッコウバラが咲き始めました。
これが咲くと連休です。

08-4-23-8.jpg
白のクレマチスも咲き出してとってもキレイです。

08-4-23-1.jpg
昨夕、雨戸を閉める時に撮ったものです。
またね~♪の風景。

久しぶりに超沢山の文鳥の写真を撮って選ぶのに苦労しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 可愛いがいっぱい -
文鳥さんたち、目がキラキラしてとっても楽しそう&元気そうですね。
ぱかっと口を開けたるびちゃん、可愛すぎです!!
はなちゃん・ぶんちゃん手の上でラブラブ、、、微笑ましいですね。アップの写真で二人とも換羽なのがわかりました。みんなで並んでいてもちゃんと夫婦で近くにいるのがすごいなぁと思います。
また可愛い文鳥さんのお写真みせてくださいねv-345
2008/04/23 21:56  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふうママさん こんにちは~
6羽とも程度の差がありますが、換羽中です。
羽軸が出てきているのであと少しです!
若い鳥は、ダメージが少ないですが、年寄り?のぶん(5歳半)はかったるいように感じます。
夫婦は、1組ですが放鳥中カゴで同居通しで近くに居るようです。いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)
2008/04/24 15:48  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

またまた、可愛い文鳥ちゃん達が見られて、最高です。
仲良しなんですね~~ 本当に離れませんね。るびちゃんは何を話しているのかな? 可愛いですね~~
ぶんちゃんは、貫禄がありますね。kayoさんの手のひらは居心地がいいんでしょうね。 まったりしていますものね。
にんじんさんは、チャービルだったのですね。
よく似ているからわからないですね。 あこがれのモッコウバラです。今年は、買おうかな? クレマチスもきれいですね。 色がとても綺麗です。  そして、夕暮れのkayoさんのお庭、綺麗です。 
文鳥ちゃん、有難うございます。 
2008/04/24 17:12  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは~

文鳥は、今換羽中でちょっと見てくれが悪いv-356です。新しい羽は、細い軸のようなものの中に一本づつ入っていてその軸が取れて羽が出てきます。なので軸がゴミになってフケのようなものが沢山カゴの底に落ちています。猫や犬もそう思いますが、同じ場所に同じ色の羽や毛が生えて 当然のようですがちょっと感動もします。文鳥ズの事いつもありがとうございます。

チャービルは調べたらスープなどに浮かべて食べられるそうですね。見た目とても繊細でキレイですね。

モッコウバラは、我が家は黄色ですが白は香りがするそうです。黄色は匂わないのでちょっと残念です。
クレマチスの香りが良いので嬉しい発見です。
2008/04/24 20:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
こちらにもわさわさ文鳥さんが居ますねぇ。
はなちゃん&ぶんちゃんはいつでもどこでも一緒♪
愛ですね、愛。人間夫婦にはもはや存在しないものです^^;
うちのビート、、オスだからるびちゃん達みたいなお顔に
なるのかなぁ。。換羽後が楽しみですわ。
はなちゃんのフッと見せる表情が小梅に似ていて
心が温まります。ありがとね、kayoさん!
2008/04/25 00:51  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 素敵! -
いいな~! 素敵なお庭!!
いつか、お庭のある家に引っ越したい!と言うのが
私と娘の願いです。
それまではkayoさんのお庭で癒してもらいます~(笑)

我が家の新参文鳥達も、大人の羽に抜け替わってきました。
おかげで家の中が抜けた羽だらけ・・・・
気づくと娘が拾い集めて、しまっていました・・・
どうするんだか・・・
2008/04/25 10:40  | URL | あむり #IY7bLZJE[ 編集] ▲ top
-  -
千葉のおかぁちゃん こんにちは~
「わさわさ」? とんでもない!そちらに比べれば
「わ」くらいですわっ~♪
人間夫婦には存在しない? 我が家には存在しない愛を文鳥ズがv-238 ハハハッ 
それも良いのではないでしょうか。
はなちん、小梅ママに似ている表情がありますか!
よかったです。モンマルちゃんのお顔つきは、同じかな?ひな&るびは、はっきり違います。るびは、ぶんと似ていて間違える時もあります。くろは、また違った顔で兄弟もそれぞれですね。
今日は二度出勤?で早く戻りました。夕方まだ出発です。明日から連休ですね。イベントが二つあるので嬉しい忙しさです。わたしは ね!
石イベントは終わりましたか?連休は、わさわさ文鳥ズと遊びますか?
2008/04/25 14:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
あむりさん こんにちは~
私も羽集めてました(~o~) 最初は ねi-274
きっとお嬢さんもそのうちに止めるのでは?!
換羽で羽はすごいですね。あむりさんのところも順調に増えていますね~♪1羽の時にも「こんなに」って思いましたが6羽になっても大丈夫なものです。あと3羽?! ふふっ

お庭のある家 ・・・・最初は全く庭の事がわからずに
業者さんに植栽をしてもらってしまいました。
時間がかかっても自分でやればよかったのに と後悔してます。我が家は、ほんとうに狭い庭なのですが、草取りの時だけ広く感じます。
ご覧くださりありがとうございます。(*^_^*)
2008/04/25 14:13  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
仲のいい夫婦だねv-14また来ますね。
2008/04/29 17:22  | URL | まめさる #-[ 編集] ▲ top
-  -
まさめるさん いらっしゃいませ。
仲良しぶん&はなをまた見てくださいね。
ありがとうございます。
2008/04/29 20:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/212-9c8e57f3

| メイン |