2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
花フェスタ初日
2008/04/26(Sat)
ガーデニング友達と都合が合わずに一人でぶらぶら行ってきました。
気ままもまた良し~♪と会場と10軒ほどのお庭を見せてもらいました。
まぁ~~~ 毎年の感動です。
植物に対する思い入れがヒシヒシビビィ~ンと伝わってきます。
毎年デジカメ撮影に追われてしまうので今年は写真が少ないです。
オープンガーデンの写真を1枚
08-4-26-15.jpg
 今度キャットテイルを植えようと思いました。

08-4-26-2.jpg
一緒に講座に通っているみっちゃんの寄せ植えです。
向かって右の赤っぽいお花は、「黒ロウバイ」の木です。素敵な色合いです。

08-4-26-1.jpg
 これは、私の。赤と白のラナンキュラスのお花が持たないと思いましたが、気温が低いので咲いていて良かったです。

08-4-26-12.jpg
 これも「大扇」のガーデニング講座の生徒さんの作品です。

まぁ~よく歩きました。

明日午前中は、カントリーフェスタ 熊谷さくらめいとのC-3ブースにおりますのでお近くの方
いらしてくださいませ~♪ 一番年上のオバハンでございます (*^_^*)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
久しぶりにやってきました。
なんだかんだととても忙しくて、イライラが続いていたので、kayoさんのお花と文鳥さんを見てほっこりしています。
寄せ植え、自分でやってみたいのですが、組み合わせがよくわからなくて、勇気が出ない。やっぱり、教えてもらわないと難しいです。
ガーデニング講座の生徒さん達はやはりきれいに植えられていますね。今の季節はお花がきれいなので、とってもきれいです。
kayoさんの寄せ植えは、赤いラナンキュアスがパッと目を引きますね。写真じゃなくて実物をみたいです。
文鳥さんたちも、みんな元気そうですね。相変わらず、はなちゃん、ぶんちゃんはラブラブですね。
2008/04/27 21:27  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

花フェスタ、楽しそうですね。
kayoさんの寄せ植え、とてもステキです。
ラナンキュラス、黒のネモフィラ、ジキタリスなどなど、私の好きなお花ばかりで、実物をみたいです。
植木鉢もステキです。
2008/04/27 22:34  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
kunchanさん お忙しそうですね。
この季節冬の間に踏ん張っていた植物がいっせいに元気になって一番キレイな気がします。
私も沢山の植物を見て癒されました。

文鳥ズの換羽も終わりに近づいてお掃除が少し楽になったかな?連休は、お子さん達もお休みで主婦はいつも以上に大変かな?と私は思います。
良い加減にがんばってくださいね~♪

あっ 寄せ植えやってみてくださいなーv-254
2008/04/28 14:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん 良いお天気ですね!
お褒め頂きありがとうございます。
今 鉢を持ち帰ったところです。
重くて持てないと思いましたが火事場のホニャララ~で
車に積んで持ち帰りました。
鉢も素敵でしょ。色々な種類の鉢があって自由に選べるのです。

今朝仕事に行く前に秋からのハンギングを壊しました。
グリーンだけ又使えるので取ってあります。
もう少ししたら日が陰るのでハンギングを作るつもりです。庭も放りっぱなしだったので手を入れないとです。
アンさんのチューリップに刺激を受けました。
いつもありがとうございます ♪
2008/04/28 14:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/214-2de07490

| メイン |