2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
連休の谷間ですが・・
2008/04/28(Mon)
毎度デパートの催事 お母さんの手作り品展でお買い上げです。
08-4-28-1.jpg

毎年の五月人形・・・一人で飾り誰も見ずに一人で仕舞う (~o~)
今年からこれを飾って済ませようと決めました。
はまぐりを使ったデコパージュだそうです。
昔の遊びの”貝合わせ”です。一目で気に入りお値段も2400円はお手ごろです。
ちょっと嬉しい (*^_^*)

今朝の文鳥ズの下からフォトです。
08-4-28-2.jpg
相変わらずいつも一緒 

08-4-28-3.jpg
 ゴミ箱からあさるアサル ラップ セロハン大好き

08-4-28-4.jpg

 少し前 キーボードを打っている手に乗ってきたのでついに捕まえ
犯人は、予想外におとなしく爪きりされました。(犯人は!るび。あまりに爪が伸びていた)

08-4-28-5.jpg
 くろちゃん この子は予想外に大人しい文鳥に育ちました。
かわいいよ~ん

久々にフォルジャコーヒーを入れて飲みながら打っています。
うぅ~~ん美味しい
体重オーバー 体脂肪オーバー どうにかせんといかん?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

素敵なデコパージュのはまぐりですね。
私も欲しいです~~ いいですね。
文鳥ちゃんたち、相変わらずかわいいですね。
仲良しなんですね。 いたずら好きだし、孤独がすきだし、個性がいろいろあって、可愛いですね~~
PCしているときに手に乗ってくるなんて、良いですね。そういうの憧れです。 爪きりするんですか?
また、変なこと聞いてしまいました。


2008/04/30 21:18  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん デコパージュの貝 素敵ですよね~
ご縁があって我が家にやって来てくれたと思います。
昨日、出窓に飾りました。誰も気がついていませんが・・ まっいいです!

文鳥の爪が伸びてしまうと・・・・
我が家では、いつも遊んでいるレースのカーテンに引っ掛かったりして致命傷になったりもします。
以前、ブランコ(カゴの中に吊るしているもの)の金具のような所に”はな”が爪を挟んでしまい抜けなくなった事がありました。私が居る時だったので取りましたが
留守の間だととても危険です。文鳥はどうする事も出来ないのです。他の鳥達も「助けてあげて」と訴えますが、鳥どおしで助け合ったりも出来ないです。
 それから”はな&ぶん”のカゴのブランコは外しました。長い紐なども落ちていると足に絡んで取れなくなったりして危険です。長々と書いてしまいました。
ちなみに人間が使うものと同じ爪きりを使っています。
左手に鳥を持って右手で切ります。最初の頃は獣医さんの所で1羽1000円?で切ってもらっていました(^_^;)
獣医さんがへたくそで血を出したりして可哀想でした。
2008/04/30 22:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/215-2e3d3e6f

| メイン |