2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
連休もおしまい
2008/05/06(Tue)
08-5-4-1.jpg
プリンセスダイアナ


08-5-4-4.jpg
 ぐんぐん伸びています。

08-5-5-1.jpg


08-5-5-3.jpg


08-5-5-2.jpg
上野の森は新緑できれいでした。

08-5-6-1.jpg
つぼ巣設置のラブラブカップル

今日で連休もおしまいです。
今日は、義姉夫婦と安くて美味しいフレンチのランチを食べました。
材料高騰なのにお値段据え置きで努力がにじみでています。
フランスから取り寄せている小麦粉を使ったフランスパンもとても美味しいです。
余っている時は、販売してくれるのですが今日は残念でした。

5日は、息子出勤後のお嫁ちゃんと孫の所に行き嬉しい一時でした。3・40分して30数年来の腐れ縁友達4人で新宿高島屋地下へ・ 美味しいお弁当を買い込んで おまけにパンも買い込んで新宿御苑に向かいました。御苑は空いていてシートを敷いて遠足気分です。新宿とは思えない空間です。
その後、一人で上野の国立博物館へ。お目当ては、薬師寺展です。上野駅チケット売り場で「1時間待ちですが良いですか?」と聞かれ チケットゲットしました。
結局40分弱待って日光・月光さまを拝めました。思い切って見学できて良かったです。
音声ガイダンスは、市原悦子さんの声で途中読経も流れてより素敵な時間になりました。

さて、これから腰痛体操 膝痛体操 柔軟体操 うぅ・・・・ん 自分に合ったものをチョイスしないと
続かない (^_^;)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日は。今日から仕事です。御苑に行かれたのですね。
ホントに行くまでは都会で混雑してても、一歩入れば
別世界ですね。
お弁当も美味しいですね。良い空気と緑でね~

私も行く予定でしたが、急にマス釣りにダンナさんが
行くことになり、予定変更です。
私は留守番。朝4時になんて起きられないから。
マスは60匹位釣れまして。。。
今日はアチコチと配っています。魚屋さんみたい。
けど、川魚は臭みがあるので、苦手が多いの。
私は大好きなのになぁ。。今夜はマスとv-275


博物館行ってみようかなぁ。。もう混んでいないかなぁ?見てみたいな。



2008/05/07 11:28  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

素敵な連休を過ごされて、良かったですね。
上野の森は、私も大好きな場所ですが、ここに移ってきてからは、遠くなってしまいました。
ラブラブカップルの様子をうかがっている、文鳥ちゃんたちの姿が、かわいいですね~~ いつも思うのですが、本当にナイスショットが撮れて、すごいなあって。
いろいろのお花が元気に咲きだして、やっぱり5月は嬉しい季節ですね。 プリンセスダイアナ、綺麗ですね。
2008/05/07 17:00  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんばんは。

新宿御苑、穴場だったかも。
一緒の友人3人は、桜の時も来たそうですがすごく混んでいたそうです。

薬師寺展は、混んでいる時が多いかも知れませんね。
夕方からは、少しは空くかも?
お勧めです。お近くなので是非いらしてくださいな。
2008/05/07 23:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。
そちら方面は、とても素敵な場所が沢山ありそうで
憧れます。
この時期、どこの緑もぴかぴかでとってもきれいですね。
文鳥の写真・・うぅ・・ん 相手が生き物なので難しいです。喜んでいただけて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
2008/05/07 23:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/221-f57f9d08

| メイン |