2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
つぼ巣撤去
2008/06/12(Thu)
熱心に偽卵 抱卵している”ぶん”ですが、ほんの少しの間卵を置いて巣から出てくる事が
あったので昨日、卵と一緒につぼ巣を外しました。ぶんも「ホッ」としたようで元気にしていました。
昨日と今朝の様子です。
久しぶりに6羽一緒に飛び回って嬉しかったのか(?)さえずりの声が元気いっぱいでした!

08-6-11-1.jpg         08-6-11-2.jpg        08-6-11-3.jpg


08-6-12-1.jpg 餌箱は二つあるのに一緒に食べてる~


08-6-12-2.jpg         08-6-12-3.jpg

08-6-12-4.jpg   6羽でウロウロしています! みんな元気で発情期を終えてこちらも「ほっ」


08-6-12.jpg
以前伸びすぎた多肉を面倒だな~と思いながら植えたものです。(忘れていました・・)
忘れていても枯れない多肉って
  

     



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ようやく -
こんばんは。
ようやく卵の季節が終わりですか?
我が家は本物を抱いているペアがいますが、そろそろタイムリミットでまたダメかも?です。v-403
2008/06/13 01:34  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
-  -
はこべさん ヤバイです!
まめ→ぶん→はな という順で踊ってますv-356
「まめ」は、どんなに「ぶん」に踊ってもOKですが、
「はなちん」がオシリぷりぷりしちゃうとマズイです。
慌てて「ぶん」の踊りを止めにゆきました。
「まめ」ってやっぱりホモ文鳥v-361v-363 それはそれで良いですが。

卵孵りそうもないですか・・・
2008/06/13 14:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- こんばんは~ -
快適環境になって、いや~、、画面が鮮明。
もんちゃん達のご兄弟が更に美男子♪
いよいよつぼ巣の季節も終わりますか~、よかった、よかった!
うちもホモ文鳥いますよ。
ブリュレとパンナは兄弟でべったり~
でも確かに幸せそうですよね(*^_^*)
下の日記のはなちゃん、やっぱり小梅に似てますね。
小梅の遺伝子があっちこっちにいっぱいいて嬉しいです。
2008/06/13 23:32  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
ニューPCに切り替えごくろうさまでした!
さすがですv-218私には電波がどうたら~?
全くわかりません。

はなは、やっぱり小梅似ですね!
ビューチーです。(ってお互い親ばかですねぇ~v-237
るび&ひな くろ&まめ 幸せそうですよ。
くろ&まめ が はな&ぶんをそれぞれ追いかけるっていうのも面白いです。
文鳥にとって平和な季節ですね
2008/06/14 11:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

やあ、可愛いいです~~
一緒に食事していて、仲良しですね。
いつも思うんですが、文鳥ちゃんたちのお家が、
清潔できれいなこと。 
良い環境の中で、生活できる文鳥ちゃんたちは、
幸せですね。kayoさんの愛情がいっぱい伝わってきます。
2008/06/15 08:13  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん いつもありがとうございます。
真夏になるまでのこれからの気候は、文鳥にとって快適のようです。雨降りの日は、カゴ3計6羽の文鳥でも近くにゆくと臭ってしまいます。
毎日お掃除はしますが、中々行き届きません。
文鳥は汚し屋さんなので餌の殻が飛び散っています。
元気が一番なので許しますv-7
2008/06/15 21:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/249-94d0e2e9

| メイン |