2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
40.9度
2007/08/17(Fri)
あまりの暑さにPC開ける元気もなく あの温度計を早く載せたかったのに~
07.8.17-painto.jpg

昨日の温度計と今日午後のインタビュー風景です。

温度計のあるデパートの道を挟んで私のおんぼろ実家があります。
今朝も実家に出勤したらTBSの車がありましたが「今日は最高更新しないな」と思ったのか少ししたら無くなっていました。

この温度計自動で動くのか?と裏を見たら なぁ~んだ普通の温度計が裏に下がっていました ハハハッ

07.8.17-5.jpg


そして今朝の空
朝起きたら空気が暑くて「また今日も・・」と思ったのですが空が変っていました。暑かったけど秋の空になっていました。

07.8.17-4.jpg


庭の草木ですが、葉が太陽に焼けてしまって悲惨です。
水分を取られないように防衛本能なのでしょうけど葉が落ちています。
朝は、ご覧の通りに遠くから見ると元気な植物です。
07.8.17-2.jpg


元気に咲いてる”すみれ”を見つけました。
本当に小さいのですが、40.9度にも負けずに昼間も元気に咲いています。
07.8.17-1.jpg


蚊に刺されまくっている私がここ2~3日刺されません。
今日の夕方は、少し気温が下がった為か刺されましたが・・
蚊もあの暑さには、負けたのでは?と本気で思っています。
昨夕庭にお水を撒くときに 幅の広いバッタ(名前はわかりませんが)がいました。暑さに参っているようで動きません。
お水を掛けてあげたけど 元気になったと思います。(?)

植物も温帯にあるものは、適応しないのでは?とも感じました。

生きてるだけで疲れた数日でした。

天気予報によると
明日の朝は、高原の空気になっているそうです。
気象庁 嘘じゃないでしょうね!
嘘ついたら許さない (>_<)ぞ!


07.8.17-3.jpg


暑さで2日間、エアコンをかけてもらって元気な文鳥ズ。
全員集合してたのでパチリ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- NoTitle -
v-238[こんにちは。あの温度計はテレビで見ましたよ。なんだ・・裏にあったのかーー  
アハハ・・・・裏話を聞けたわ。。v-7
私も不思議でしたよ。。アレで解るのかと・・
熊谷には一度(30年前)に行きましたが・・・ナンも無い所でした。あ!ゴメンなさい。。
アレから変わりましたね。と、言っても30年前の熊谷駅しか知らないけどね。
岐阜でも40度超え。
74年ぶりでしょう。地球が泣いていますね。

鳥さんは朝から夜帰るまで、エアコンのお世話になってます。元気で何よりです。
今日は・・涼しいですね。早く秋になって欲しいですね
お花も喜びますものねv-254
2007/08/18 12:21  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
こんにちは!
昨日はいくらか涼しかったけど、今日はまた暑いですね。
リビングにあるエアコンは比較的デカいので
(迷惑な事に消費電力がすごいのですが、、、)
それでも冷えた気がしない夏でした。
まぁ、文鳥がいるので極端に冷やさないのも問題なのかしら。。
でも毎年、29度設定で生き長らえてきたんですよ~。
今年は昼間は26度ぐらいまで下げてます。
うちの横の学校の木々も、かわいそうに日に日に葉が
しょげていってます。なるほど、水分調整の防衛作なんですね~。
この猛暑、来年はどうなるんでしょう。
kayoさん、ご実家出勤で熱中症にならないよう、気をつけてくださいね。
本日、無事に朝まで揺れることなく過ごしたかあちんでした。
2007/08/19 11:42  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 有里さんこんばんは -
今日は暑くなりましたが、40度越えの空気とは違いました~!
30年前に熊谷駅?! 秩父方面に行くのに秩父線に乗ったのでは? その位しか熊谷駅に用事はないのでは?

幸ちゃん お名前の通り幸せですね。
この間、テレビで犬の肉球にクリームを塗っていました。
暑い道路を歩く為の保護用クリームだそうです。
いろいろですね~

2007/08/19 17:59  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
- かあちんさん ご無事で何より! -
昨夜、地震が気になったので次男にメールを入れました。
返信ナシ です。 私に用事の時だけメールを打ってきます。まぁ元気なのでしょう。

都内も揺れたようですが、ここまでは届いていないと思います。今日は揺れてないですか?
地震は、どうにもならないので本当に恐いですよね。

ぶんちょが怖がるような揺れが無い事を祈っていますよ
v-273 ホットコーヒーが美味しい気候になって欲しいなー
2007/08/19 18:03  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
Kayoさん、こんばんは!
地震とか光化学スモッグとか温暖化とか・・・こわいですね
地球はどうなるのでしょうね(´`;)

可愛いスミレちゃんに癒されました
けなげですね

Kayoさんがシリアルのことを書いていたので食べたくなって( ´艸`)
今日違う味ですが買って食べました
同じ味が売ってなかったので・・・
今度見かけたら買って見ます(*^-°)v
2007/08/19 23:45  | URL | あい #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
こんにちは。
熊谷は旅行の帰り。駅前で車から一人降りたのね・・
そんで、知ってるだけです。

そうそう。。昨日、探しに、いったけどありませんでしたよーー
シリアル・・こうなると食べたくなるんだなぁ^^
ではネ。。
2007/08/20 11:40  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 今 雷がなり始めています -
あいさん こんにちは~

あいさんのお子さんの世代 そしてその子供達
温暖化始め心配は尽きませんね。
未来の子供達が安心して住める地球にしておかなければ!と
思いますが、中々難しい問題ですよね。

私など知識もないのでコメントできる立場ではありませんが
「環境に悪い・と言う事を少しでもしない」 を心がけたいと
思っています。

シリアル 5~8月限定の夏バージョンは、2袋で飽きました。
息子も「前の方がいい」と言うので、多分あいさんが買ったもの
と同じのを又買ってきました。
苺とリンゴのドライフルーツがとっても美味しいですね。
2007/08/20 18:25  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
- 有里さん シリアル~ -
探してくださいv-237
あいさんへのコメントにも書きましたが、普通バージョンの方が飽きずに 甘すぎる良い と息子と話ました。
箱入りは、割高なので大袋を買っています。

熊谷から高崎線で帰られたのですね!
今 雷がきそうで真っ暗になりました。
パソコン消して窓閉めます。

ここで夕立があると都内も少しは涼しくなるかな?
2007/08/20 18:29  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21 11:17  | | #[ 編集] ▲ top
- 有里さん シリアル 訂正 m(__)m -
上記のここのところ・・・・・
普通バージョンの方が飽きずに 「甘すぎる良い」と息子と話ました。・・・・・・

「甘すぎなくて良い」に訂正です。
今読み直して (>_<) 
今も昔もおっちょこちょい です。


実は、少し前に中学の時の友人とスーパーでばったり
「今でもおっちょこちょいやってる?」と言われました。
もちろん 「やってるよー」です。 トホホ


2007/08/21 21:31  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/25-2cc0a4f0

| メイン |