2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
パンの会 ?
2008/06/20(Fri)
”はな”ご実家では、~豆苗の会~の開催の様子を見せてもらいますが!
~パンの会~やってみました。
我が家の面々を見てやってください。
08-6-20-3.jpg        08-6-20-4.jpg        08-6-20-5.jpg  


08-6-20-6.jpg             08-6-20-7.jpg

最近思うのは、”くろ”って性格良い!
”ひな”・・・・換羽を経験?して強くなった。
”はな”・・・もてる女は強し。
”まめ”・・・相変わらず~小さな体で強い。
”るび”・・・手乗りになりたいなぁ~って風な時がある。が、決して1羽では乗ってこない。
”ぶん”・・懲りずに抱卵したい みたい。 ダメっ

08-6-20-1.jpg  今朝発見。植えた覚えがないけど水色の私好みのお花が咲いていました。
きっと去年苗を植えたのでしょう。全く覚えてない (~o~) うぅ・・ん 大丈夫か?!
最近 こんな事が多くて怪しい・・・・

なんとなくサルビアっぽいなぁ と思ってサルビアで引いてみたら”サルビア・パンテス”という
名前でした。

明日は雨みたいだけど 蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンに行って楽しんできます。
ブンチョの新聞紙も今取り替えました 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 笑った! -
kayoさん、こんばんは~。
明日は蓼科ですか?いいですね~。
梅雨ってところが残念ですが、ガーデンってことはお花?
雨露に濡れたお花もきれいですよね。

パンの会、笑っちゃいました。
パンというとピースケちゃんですよね。具合の悪いときでも回復する
魔法のパンです。
はなちゃんも食べましたか~(^。^)
うちはモンモンが4時間も逃げ回ってましたよ。
でも最近は、少し手が恋しいのかな?マルもモンも
無理矢理握りをすると観念してお利口に手の中にいます。
2008/06/20 23:59  | URL | かあちん #-[ 編集] ▲ top
- パンの会、楽しそうですね! -
みんな生き生きして可愛いですね!ひなちゃんの生えかけの尾羽がキュートですv-345文鳥さんがたくさんいると、それぞれの性格があって面白そうですね。我が家の前の代の文鳥も、パンやうどんが大好きで、たまにあげてました。風太郎は小さい頃に食べさせなかったため、パンを見ても食べようとしません…v-404

イングリッシュガーデン、素敵ですね。関東は雨が降りそうで降らない一日でしたが、蓼科はどうだったでしょうか??いつも素敵な旅行を楽しんでおられますよね♪
2008/06/21 18:54  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

久しぶりの文鳥ちゃん達に、思わず顔がほころんでしまいました。
ひなちゃんとるびちゃんが、そっくりで、区別がつきません~~  パンの会って可愛い名がついていますが、パンを食べさせる日なのでしょうか?
また、変なこと聞いてしまいました。すみません。
思いがけず、青のサルビアが咲いていて、よかったですね。
何か、得した気がしませんか。
私も、植えたことをすっかり忘れていて、咲き出して、初めて気がつくことが、よくありますよ。
kayoさんだけでは、ないですよ。
バカライングリッシュガーデンは、どうでしたか?
お話、楽しみに待っています。
2008/06/22 00:14  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
かあちんさ~ん
豆苗の会の向こうを張って”パンの会”発足!
ピースケがパンを大好きを覚えていてくれて嬉しいよ~
ぶんも最近パンに異様に反応して 年?ってちょっと恐い。
一時、パンに群がりますが解散も早い。
ぶんやまめは、手の中のパンにこだわります。

モンちゃん4時間(^_^;) お手数をおかけしておりますぅm(__)m
2008/06/23 14:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ふうママさん こんにちは -
蓼科は、曇りで丁度良い天候でした。
初めての所では、刺激を受けます!
楽しんできましたよ~
鉢など諸々 何しろお高くて!一桁違って買おうか?と
迷わないお値段で「いいね~」と友人と話ました。

ブンチョは、本当にそれぞれで個性がまた面白いです。
1羽飼いも それはそれで良いと思います。
2008/06/23 14:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは -
パンの会・・・・パンをちぎって好き放題に食べて良い
時間・・・・を勝手につくっただけのことです。(^_^;)
すぐに集まってきます。我が家の文鳥はパン好きです。

ひなとるびは、羽の色と顔つきがちょっと違いますが、
写真ではよく判らないと思うし、文鳥バカ?!じゃないとわからないと思います。(*^_^*)

バラクラは、良い刺激をもらえました。
少しずつ写真を載せたいと思いますので少しお待ちくださいね。

2008/06/23 14:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/252-a8fa1e79

| メイン |