2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
いい感じなのかも?
2008/06/27(Fri)
腰は痛いけどペインクリニックに通い始める前の状態が自分でわからなくなっていて???
でも、確かに回復してきています。
読売新聞に数日前連載がありました。
ブロック注射で痛みをとるのは、血流を良くして滞っていた痛み成分を流す作用もあるそうです。
(これは、昨年の夏の読売新聞の特集で掲載されたようです)
腰椎に注射と言うと恐い気持ちもしますが、なんてことない~~事でした。
腰椎の中にある「硬膜」(字は定かでない)の数ミリの中にする硬膜内ブロック注射とは違います。
私がしたのは硬膜外ブロック注射です。直前に麻酔の注射をするので皮下注射と同じくらいです。
注射を終えて楽な姿勢で15分程横になり帰ってこられます。
ブログを書く元気も出てきたし~~良いのでは?!

やりすぎ性格で(家事など絶対にやりすぎないけど) 懲りたので程ほどをいつも頭にいれて
おくようにいたします。

数日放っておいた写真が3枚あるのであっぷ致します。
気が向いたらバラクラの写真アップしますね

08-6-25-1.jpg      08-6-25-2.jpg      08-6-25-3.jpg

この辺で寝転んで腰痛体操しようと思います。
想像しないでね(^_^;)  ってしたくないか!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お大事に~ -
腰痛、辛いよね~。
注射をするまでではないけれど、私も腰は要注意部位。
注射も痛いけれど一瞬だもんね。
でも、調子に乗って無理しないでよ~^^。
2008/06/27 15:34  | URL | しのちゃん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- 無理せずに -
お大事にして下さいね。
私も膝が痛いとき、注射すると調子が良いです。
お互いに体を騙しながら・・・ですね~。v-356
2008/06/27 17:30  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
-  -
しのちゃん ありがとう~
女の人の腰痛は多いみたいですね。
懲りたので今日も40分のタイマーつけて縫い物
しました。は自分で気をつけないと続けられないと思い知りました。序々に上向きのような気がしてます。
ありがとうね
2008/06/27 19:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
はこべさん 先週末はお会いできずに残念でした。
この年になると上手に騙して元気にすごす!ですね。
腰痛体操何度もやってます。
自分でもがんばらないと回復しないですね。
次回 秋に上京でしたよね?
サイトもウロチョロしてないのですが、昨日はこべさんの小鳥まつりの写真は拝見しました。
可愛い鳥さんがいっぱいでしたね!
2008/06/27 20:03  | URL | kayo #ngyOwWfY[ 編集] ▲ top
- お大事になさってください。 -
腰痛、お辛そうですねv-393注射も痛そうですが、それで少しでも痛みが和らぐといいですね。どうぞ、無理せずお大事になさってください。

多肉植物の寄せ植えはkayoさんの手作りですか?多肉大好きな私は思わず「かわいい!」と声をあげてしまいました。お店でこんな寄せ植えが売られていたら絶対買ってしまうと思います。

バラクラ・イングリッシュガーデン素敵ですね。kayoさんのブログを見るまで知りませんでした。まるでイギリスのようですね。すごいです。お具合がいいときにまた写真見せてくださいね。
2008/06/27 22:16  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

少しでも痛みが和らぐといいですね。
何でもやり過ぎてしまう気持ちは、とてもわかります。
私もそうですから。好きなことは、ずーっとやっていたいですものね! でも、ほどほどにね!
多肉の器が味があっていいですね。こういうの大好きです。
真ん中のお花は何ていうのでしょうか?はじめて見ます。きれいですね。
今日も良い1日を! 無理なさらずにね! お大事に!
2008/06/28 10:25  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふうママさん こんばんは。
腰痛は騙しだましでまぁまぁです!

多肉は、バラクラで買ってきました。
鉢苗諸々高額でこの多肉は、6個500円でひとつオマケしてもらい計7個です。
去年かった汽車の入れ物に植えました。
自分では今ひとつかな?と感じましたが元気に育ててゆきたいと思います。

バラクラは、サイトでお庭の様子が見れるのでお時間のあるときに覗いてみてください。
http://www.barakura.co.jp/
ご心配いただきありがとうございます。

2008/06/28 21:47  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。

10年以上前からの腰痛なのですっきりとはいかないですが、好きな事が出来る状態を保ちたいです。
夢中になると時間を忘れて を止めないとだめですね。

☆真ん中のお花は、「マンデビラ」というツル性のお花です。今の時期苗屋さんに出回っていると思います。
ご存知だったかと思いますが、写真写りが違う風に見えたかも知れません。

多肉の入れ物は、後ろにも汽車(貨物?)が付くようになっています。可愛くて買ってしまったのですが、保水できずに植えても枯れてしまい放っておいたものです。
多肉に合っているかも知れません。

ご心配いただきありがとうございます。


2008/06/28 21:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/255-e52155e1

| メイン |