2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
エビのしっぽ
2008/07/07(Mon)
08-7-7-1.jpg  紅一点の”はなちゃん”の換羽は終わったと思ったのにこれから?羽がボソボソ状態です。尾羽は、抜けてエビのシッポのような短いのが生えてきてます。
これで全羽 換羽完了かな。


08-7-7-2.jpg  バラクラで初めて買った鉢です。向かって右端の枯れているようなのが”シレネ・ユニフローラピンク”。鉢植えのものが垂れ下がってお花が咲いていてここに入れたいと思いました。株は大きくなっていましたが根が取れずに無理やり入れました。(根もないのに可哀相)
やっぱダメかな?梅雨空で根が出てくる事を期待してます。
アイビー・イポメア・ユーフォルビア ダイアモンドフロスト 他2つが名前がわかず です。
直射日光に強いものを植えました。

08-7-7-3.jpg        08-7-7-4.jpg         08-7-7-5.jpg

アイスバーグ&チョコレートコスモス      オレガノ                   ?
                                         どなたかご存知でしたら教えてください。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

腰はいかがですか?
不順な毎日に体調がおかしくなりますね。
いろいろなお花が咲いていて、とても綺麗です。
あのステキな植木鉢の寄せ植え完成しましたね。
すごーく、ステキですよ~~
シックにまとまっていて、こういう色合い大好きです。
チョコレートコスモスは、宿根草ですか?
大好きなのですが、消滅しました。
ちょっとのつもりが、庭に出るとあっという間に時間が経っていて、
これが、やりすぎてしまうんですよね。
kayoさんもほどほどにね。
はなちゃん、ボソボソでも可愛いですね。
いろいろ見せていただき、有難うございます。
腰、お大事に!

2008/07/08 07:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん おはようございます。
腰の具合も良くてお掃除も早く終わりました。
(文鳥ズがお利巧にカゴに入ってくれたし(*^_^*)

チョコレートコスモスの時期はいつなのでしょう?
何度も買っては失敗しています。
来年どころか、苗がきれいに咲かずに終わってしまいます。それなのに見ると欲しくなって今度こそ!と買います、懲りないです。

銀河鉄道の夜のCD
・・・理解できない感想でした (^_^;)

オルゴールやクラッシックが組み込まれていて透き通ったような音楽です。
オルゴールの「ギシッ」という音も入っていてなんとも
透明に感じます。

アンさんの素敵なお庭も拝見させていてだいております。雨ですが良い1日をお過ごしください ♪
2008/07/08 09:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
今日は。チョコレートコスモスは私がこの花見たさに
立川まで行き、コスモスの丘をめざし・・探した花です。
残念ながら探させず。。翌年には沢山咲いたそうです。

気まぐれな花なのかな?コスモスの花の群集は
凄いです。
お時間があれば、是非どうぞ。たぶん秋だと思います。

腰に良いと言われたマットを買いましたが
反対に腰痛悪化。今年もあの丘にはいけませんv-239
東京都西立川市の昭和記念公園です。
2008/07/08 13:46  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん 大丈夫ですか?!
腰のマット どんなものですか?あのポールじゃないと良いです。
私もムアツ布団を買いました。友人曰く「厚さは、8cmじゃダメ 9cmが良い」と言うので9cmのものを買いました。寝心地が良くて寝るのが楽しみ?です。

チョコレートコスモスは、昨年も話題にのぼりましたよね、有里さんと。
弱い植物なのでは?とも思いますが、元気に沢山咲いている所もあるんですね。少し早く咲いているのを買うのでダメなのかも知れませんね。

昭和記念公園は、18年前は割りと近かったのですが、今は遠いので腰がしっかりしないと行けそうもないです。
毎日何度も腰痛体操をしているので大分回復しています。良くなったと思っても続けないとすぐに戻ってしまいそうなのでこの夏がんばります。

お互いに腰その他色々 気をつけましょうね
2008/07/08 14:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- コスモス好きなんで -
私、しつこいかな?あのコスモスどうしても
見たいのです。香りがチョコなんて聞けば
もう一度行きたいと思うのです。 
昨年も話していましたね。思いだしました。

あと青い薔薇。痛い足で上野まで行ったのに
今、プリザードでもあるんだもんね。何でだよ~と
言いたいです。

 
ポールでないので安心して下さいね。
通販で買った体の圧力を分散するマット。
元テニスで有名な○○さんがお進めの
物です。個人差ありますね。(泣)返品できず。
失敗でした。邪魔です。このマット。
ムアツも欲しいが、↑をどうにかしなと・・・v-12
腰に膝にその他・・・気をつけますね。
2008/07/08 16:27  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんにちは。
今、庭のチョコレートコスモスの匂いを嗅いできました。
2つしか咲いていないので香りがよくわかりませんでした。
コスモス畑から漂うチョコレートの香りを想像してしまいます!

有名人のCMは、それだけで信用してしまいがちですが
・・・用心した方が良いのですね。
肩膝腰痛の飲み薬は、CM沢山ありますね。
私もちょっと飲んでみようかな?と頭をかすめました。

体操は良いみたいですよ~♪
2008/07/09 15:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 換羽の後の姿 -
可愛いですね。

ご無沙汰しています。
七月下旬にある、大仕事で、忙しく毎日を送っています。
ゆっくり楽しみな、お話ができず、切ないですが、
しっかり仕事を仕上げ、また、
いっぱい、お邪魔できる日を楽しみにしながら、
頑張りたいと思います。
2008/07/09 22:08  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
-  -
chiemiさん お忙しそうですね。
お仕事がんばってください!
私も腰の為に長時間のPCを控えているので
早く腰を治してあちこち拝見したいです。
お互いに
(って 内容がまったく違いますが・・・(^_^;) )
がんばりましょうね。
2008/07/09 22:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/261-26003b93

| メイン |