2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
エアコン入れないと無理かも
2008/07/18(Fri)
我が家では、エアコンを入れていませんが限度かも。
縫い物するには無理・・・・
17年前のエアコンなのでリビングのを新しくする見積もりを頼んであるけど
・・・・・・遅い。知らずに隠ぺい配管にしてしまったのでハウスメーカーじゃないと工事が出来ないのです。壊れてる訳じゃないからエアコン使おうかな。 ひ~暑いよぉー

08-7-17-1.jpg      08-7-18-2.jpg     08-7-18-1.jpg

おっ 今まで通りに画像が並んだ~~~ 訳はわからないけど。

はさみケースをアンジュさんの革作家さんに頼みました。
以前から一つは使っていたのですがこのように立てて使うので革のものが使いやすいのです。

卵????? ここに多肉の土を入れて我が家の延びきった多肉を入れようと思ってるけど・・・・・
ずっ~~~~とこうなってる。こじゃれた卵ケースも用意してあるんだけど。

雨が降ったと思ったらもう止んでしまいました。
雨で生き返った庭です。

08-7-17-2.jpg
いつものデパートで古本市開催中。
なんと新古本がありました。
コーギビルの村まつりは、半額!庭の本も超安価になっていました。
絵本を買いたいと思っていたけどこの辺りの本屋さんには置いてないのです。
コーギビル~~は、ちょっと大きくなった子向きかも。


文鳥が居ると室温の変化が文鳥の体力を消耗させちゃうのですが、毎年エアコンはつけて
いるので注意しながらつけようかな、じゃないと何も出来ない。暑い 蒸し暑い (~o~)
    
    
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今晩は。17年前のエアコンだと電気代高いから
早めに新しいのにしたほうが良いかもです。
良く頑張りましたね。エアコンさん。。

隠ぺい配管は見た目は良いけど・・
あとで困るのね。今度は、壁の配管を隠す、スリムダクトにしてね~
壊れてないなら、使いましょね。もう、限界でしょう。。

家はケージにビニールシートで囲みエアコンの
風があたらない様にしています。前側はノレンみたく
して、鳥が飛び出だせるようになってます。
温度は27度です。ケージ内はもっと温度が高いです。
お外に出てる時間の多い仔達なんでしたね。kayoさん家は。
27度では寒いかな?慣れた?うちの仔達。30度が限界と本に書いてあったので。。
インコと文鳥は温度が違うのかな?
それ知らずにいます・・勉強しないとv-12

文鳥がいたときも同じ温度でした、 シナが風邪ひいて1年の命だったのは・・私のせいかもしれない








2008/07/18 18:30  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

今日も暑いですね。
エアコン無しの生活、すごいですね~~
サウナ効果抜群でいいかしら?
画像の横並びですが、昨日から私も画像の後の 
<br clear="all"> の 文字がすでにデリートされている状態で、画像が挿入されます。 
なぜかわかりませんが・・・  FC2ブログの形式が変わったのかも知れませんね。
時間の短縮で助かります。
kayoさん、お庭、素敵ですね~~
芝生があって、レンガで仕切られているお庭が憧れなのです。
芝生を裸足で歩いてみたいです。
ターシャの番組良かったですね。 自然と一緒に生活してきたことが、すごいですね。
絵本もかわいいですね。
そして、はさみのカバーが素敵ですね~~ 、これを見てkayoさんは普通の主婦ではないんだと思いました。
尊敬してしまいます。
文鳥ちゃんたちも、暑くて大変ですね。
お互いに熱中症にならないように、気をつけましょうね。
今日も、良い1日を!

2008/07/19 09:49  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん 梅雨明けしましたね。
エアコンつけずにがんばってます。

文鳥ズは、暑くてクチバシを開けていたので今放鳥しました。リビングの涼しいところをみつけてそこにいるようです。カゴは窓際なので暑いです。

毎年の事ですが、どうにか夏を乗り切ります。
昨日は午後エアコンを入れてお昼寝しました。
廊下に出たら廊下の方が涼しかった(~o~)
一時、気温が下がって夕方また暑くなりました。

エアコンは小さな窓の開け閉めがとっても面倒なので
迷います。迷えるうちはまだ暑さがマシなのです。
って~~今涼しい風が部屋に入ってきました。
風があれば大分楽です。

文鳥は、暑いのにくっついてご苦労さんです。
2008/07/19 13:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん 何をおっしゃる~~~v-39
ふつーの主婦でございますぅ・・・
お掃除とか超適当だし、メニューは全く増えないし、
諸々大雑把です。

縫い物がすきでよかったと思っています。と言うか それ以外出来るものがなかったのが良かったのかも。
小さい頃に母が服を縫ってくれてそれを見ていたので
いつの頃か「洋服を作る人になろう」と思うなりました。結局趣味程度しかできるようになりませんでしたが精一杯だと思います。
本当はあまり器用ではありません。(謙遜なんかしてませんよ!)

玄関前は業者さんが作ってくれたものですが、10年くらい前でしょうか?数箇所レンガを自分で運んで並べたのです。今では腰痛でとても出来ないですが、あの時に敷いておいてよかったと思ってます。

アンさんのように植物の名前が覚えられずに・・・・
どうにもなりません。一度に沢山は覚えられないので
少しずつと思いますが中々です。

アンさんも良い週末をお過ごしください。

今日は風が入ってきます!
2008/07/19 14:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/268-2f0148ee

| メイン |