2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
いろいろ~
2008/07/22(Tue)
08-7-21-1.jpg         08-7-21-2.jpg
熊谷のうちわ祭りです。20~22 今日は最終日で一番賑わいます。
最近は、暑さの中見に行く元気がないので実家の前を通ったら山車を拝みます (*^_^*)
写真の山車は、実家の地区のもので後ろは天気予報で登場する「あついぞ熊谷」の温度計
露天が1キロ以上道路の両脇に続きます。

07-7-22-6.jpg      07-7-22-7.jpg
朝の一戦 同居人?と組んでギャルルと戦う! 壁紙そうとう剥がされてる(~o~)

07-7-22-5.jpg  07-7-22-4.jpg  07-7-22-3.jpg  07-7-22-2.jpg

 
 07-7-22-1.jpg

07-7-22-8.jpg
春先から紫のお花を咲かせていた”ブルーハイビスカス”1日で枯れてしまいました。


07-7-22-9.jpg
栄養を与えないのでやっと咲いてる風な”カサブランカ”雨も降らなかったのでお水も不足。
よくぞ咲いてくれた!

07-7-22-10.jpg    07-7-22-11.jpg    07-7-22-12.jpg

ペンタス      去年植えた唐辛子の種類だと思うけど      ガウラ・ジャイアントローズ
            後ろの”ダイコンソウ”は、ダメみたい。     ユーカリ
     
   
 ここ数日、天気予報と違い割りと涼しいです。
今日は曇って湿度がすごい!
久々 文鳥ズすんなり帰宅してくれて ホッ~
(たまたまですが・・・・)  



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 文鳥ズ かわいいっ! -
お祭り、とってもにぎやかそうですね。山車が立派ですv-353うちの近所も先日ローカルなお祭りがあり、小さなお神輿が3つほど家の前を通ったそうです。

暑い中、文鳥ちゃんたちお元気のようで何よりです。2対2対2でギャルルしているようすがとっても微笑ましいです。まめちゃんとくろちゃん、くっついて仲良しですね♪♪

緑いっぱいのお庭は涼しそうですね。ターシャさんの番組、一日目だけ少し見ました。再放送でしたね。ターシャさんの絵本、優しい絵で人柄が表れているようですね。いつか機会があったら読んでみたいです。
2008/07/22 22:35  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふうママさん 暑いですね!

今日はお祭りの余韻もなくすっかり片付いていました。

文鳥ズ3組の絡みは、面白いです~
誰かがギャルルと喧嘩をはじめると同居鳥がすぐに応援にきて一緒にギャルルと吠えます!
取っ組み合いをするのは、「まめ」が「ぶん」に仕掛けるくらいかな。そのくせ 「まめ」は「ぶん」に求愛の踊りをしています。
ブンチョの気持ちがわかりません。

ターシャさんの本など 機会がありましたらご覧くださいね。
2008/07/23 14:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

毎日暑いですね~~
文鳥ちゃんたちの一戦、すごいですね。
毎日のことなんですか?
本人たちは、必死なんでしょうけど、何か可愛いですね。
暑くて、お花も油断すると枯れてしまいますね。
私も、種まきした苗を枯らしてしまいました。
水まきだけで、大変な毎日ですよね。
カサブランカが綺麗に咲いていますね。
わりと丈夫で、毎年咲いてくれますね。
いいですね~~、うちわ祭り。 りっぱな山車ですごいですね。
夏祭りは縁日が楽しかったですね。 日本の夏は情緒があっていいですね。
腰はどうですか? 最近クーラーの中に長時間いると、
腰がだるくなりますので、暑いけれど、がまんしています。
お互いに無理しないようにしましょうね。






2008/07/23 16:28  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん 今日も暑かったですね、と言うか今も暑いです。
文鳥ズは、朝放鳥後すぐに一戦交えていると思います。
毎日の事なのにはっきり判らず・・・頼りない飼い主です。必死にクチバシを尖らせて(元々尖っていますが)、背伸びしたりして怒っていますが「それでどうしたいの?」って!

種まきされているんですね。
私は種から育てた事がないので「すごいっ!」と思います。鉢植えは、下からお水を取れないので乾きやすいですね。オオデマリも葉が黄色になってしまいました。

今頃の時間になると窓の外からカサブランカの香りがただよってきます。

縁日は、ほんとに楽しかったですね。
プラスチックのおままごと道具を一つずつ選べる露天が
とっても魅力的でした。
子供が小さかった頃、ミドリ亀の背中に折り曲げて小さくした千円札を
背負った ミドリ亀釣りを今思い出しました。
千円は、大当たりでしたが・・・・・変な露天でした。
今では動物虐待になるのでは?

お互いに元気に秋を迎えましょう!
腰は、だいぶ良いです。
気を抜かないようにします。
2008/07/23 22:16  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/269-a286ba06

| メイン |