2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
秋のよう~
2008/07/30(Wed)
夕方前からとても涼しい風が吹いて秋のようです。
早々、雨戸も閉めました。

久々に委託販売の納品(と言っても2点だけ・・・)をしました。
リンクしているマーブルポップさんとスプーンさん主催の
「アウトレット&クラフトフェアinくまがや」では、布やレースなどの業者さんが
出品されて激安のお値段だそうです。
8/23.24のどちらかには是非行きたいと思います。
今、サイトを覗いたら我が家の庭に数本立ててある手作りの「アイアン」も
色々ありそうです。お値段も格安と書いてあります。
(アイアン また増えるの確実!)
鳥の巣箱を手作りしてみたいな~と思いました。
とても楽しそうなイベントです。

最近庭のお花の写真を撮りたくても 超苦手としているチョウチョやそれ以上のものが
飛んでいるので恐いです。嫌いと言うよりも怖いのです。
ここ数年 モン白チョウくらいでは、庭に居られるようになりましたが
それ以上は恐いのですぐに引き上げます・・・・
何の因果でこれだけ恐くて嫌いなのか?

で!文鳥ズです。

08-7-30-1.jpg     08-7-30-2.jpg    08-7-30-3.jpg

・左 「まめ」だけ残ってちょっと寂しそう 

・中 相変わらずラブラブ 「はなちん」換羽がすっかり終わりビューチーに戻りました。
   「ぶん」は、年を感じます。まだまだ元気でいて頂戴ね。
   「くろ」は、影のように「はな」の近くに居ます。でも「まめ」と仲良し~♪

・右 「るび&ひな」 最近「ひな」は、手乗りになりたいビームをだしているのですが今ひとつです。
    ちょっと勇気を出して頂戴。取って食べないんだから。

  
  

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

こちらは、猛暑の毎日です。
庭仕事がはかどりません。
kayoさんは、蝶が苦手なんですね。
今は、たくさん庭にとんでいますね。
私は、蝶の写真がとりたくて待っていますヨ。
虫が大嫌いなのに、庭にかかわっていたら、大丈夫になりました。
でも、クモとカマキリがまだ、怖いです。
お孫ちゃん、可愛いですね~~
確かに、スクワットがお上手です。(笑) うらやましい・・・
文鳥ちゃんたちは、暑さは大丈夫なんでしょうか?
ひなちゃん、早く手乗りになるといいですね。
体調管理におたがいに気をつけましょうね。
今日もステキな1日をお過ごしください。
2008/08/01 07:53  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん おはようございます。
沢山お花の咲いたお庭を拝見してますが、読み逃げですみません m(__)m

トラノオは、我が家はまだ蕾が固いです。
きれいなピンク色ですね☆

チョウは、小さい頃から恐かったです。
芋虫なども嫌いですが、チョウよりマシ と変です。
カマキリなんて何でもないんですよ!
最近 小さなヤモリが住んでいて「可愛いね」と息子と
話しています。

猛暑の去年からオレンジの南国風のチョウがすっごく増えていませんか?
恐いです・・・・・・
蚊は、蚊取り線香で防げますが。

文鳥ズも暑い中元気で助かります。
去年の40度を経験したせいか?今年は北関東は過ごしやすいです。
アンさんも素敵な1日 週末をお過ごしくださいね。
ありがとうございます~♪
2008/08/01 09:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/272-3b8ad809

| メイン |