2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
たいしてキレイじゃないけど・・
2008/08/01(Fri)
庭の写真を撮りました。

08-8-1-1.jpg     08-8-1-2.jpg    08-8-1-3.jpg
・暑さの中咲いてくれてる”プリンセス ダイアナ”
・ユーフォルビアとアメリカンブルー いまひとつです。
 最初にアメリカンブルーを見たときは感激しました。
・きれいなピンクのペンステモン

08-8-1-4.jpg     08-8-1-5.jpg     08-8-5-6.jpg
・初冬まで咲きつづける”チェリーセージ”毎年きれいに咲いてくれます。
・こぼれ種で咲いた”センニチコウ”。手前には、”ブルースター”の種が出来つつあります。
・寂しく生っている”ブルーベリー”モズ?が食べにきます。今日の収穫6粒

08-8-5-7.jpg    08-8-5-8.jpg      08-8-5-9.jpg
・真っ赤な”ナデシコ”は、真夏でも咲くんですね!来年は、地植えにしよう~
・伸びすぎた”アリッサム”切らなきゃ
・庭の隅のキタナイ所。ボサボサの芝を剥がして”クリーピングタイム”を
 所々挿しておきました。 いい感じに伸びてきてます。
 後ろに伸びているのは、多分”タカサゴユリ”自然に生えてきます。
 その右には、貧相に咲いた”カサブランカ”が枯れています。夜になるといい香りが
  してきますが”カサブランカ”でしょうか?

08-8-1.jpg   私のリクエストに答えてお嫁ちゃんが作ってくれたエコクラフト
トリコロールが効いてます! すっごく上手です~☆ 
端布入れにお願いしました。もったいないけど早速入れて使ってます。



    


  
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いつも素敵なお庭とお花です。私の憧れのお庭ですから~
お花たちも暑いでしょうに、きれいに咲いてくれていますね。kayoさんのお手入れのたまものですね。
私もチェリーセージを植えてみたいです。ベランダが華やかになりそう。
2008/08/02 14:09  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

今日も暑いですね。
お花は元気に咲いていますね。
アメリカンブルーの水色には、私も感激しました。
でも、ぽつぽつとしか咲きませんね。一気に咲いたところを見てみたいです。
赤のナデシコが綺麗~~
それと、ペンステモンですが、庭植えでしょうか?
我が家のは、鉢植えで、もう60cm以上あるんですが、ぜんぜんお花が咲かなくて、もう忘れかけていました。 綺麗なお花なんですね。kayoさんのところで、見られてよかったです。
お嫁さんが作られたエコクラフト、ステキ!
ホントに端切れ入れにぴったりですね。
連日の猛暑で、お互いに体調管理に気をつけましょうね。


 
2008/08/02 16:30  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
kunchanさん こんばんは!
暑いです。
チェリーセージは、にぎやかに咲いてくれます。
が! 下の方が寂しくなるので丈の短いものを一緒に植えたら良いかもしれませんね。

お互いに体調を崩さないようにしましょうね ♪
2008/08/02 23:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは!

濃いピンクのペンステモンは、長い期間ボツボツと咲いています。地植えにして3年目程だと思います。
茎がしっかりしてないので支えをしてあります。

赤のナデシコは、講座で使った鉢植えのものですが私もびっくりしました。今年はピンクと黄色と~ナデシコの
可愛さを知りました。
エコクラフト~~☆ とても素敵でしょ。
早速重宝に使っています。

この辺りの明日の予報は、37度だそうです。
アンさんもお元気にお過ごしください。
いつもありがとうございます。
2008/08/02 23:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/273-16b5ee46

| メイン |