2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
SDカードってダメになる?
2008/08/03(Sun)
08-8-3-1.jpg         08-8-3-2.jpg

グリーンを入れてあったガラスですが・・・・枯れてました(^_^;)
思いついて手持ちのビー玉・浮き玉・貝を入れてみました。入れすぎかも?!

猛暑の庭~~~~めまいがしそうな太陽 夜になっても暑いです。
100均でスダレが売っているので便利

孫の写真をプリントしてもらおうと いつものスーパーの機械に「SDカード」を入れたら
2枚しか反応なし。一応、2枚のプリントを指示通りに注文しました。
もう1度やってみたら 今度は、全く反応せず。数回やってみましたが「SDカードを入れてください」
の指示。うぅ・・・ん 入れてるんだけど (~o~)
諦めて買い物を終えてからもう一度やってみました。

☆ なんとすんなり機械が進むじゃないですか! ☆

デジカメの「SDカード」って消耗するのでしょうか?
突然ダメになったら困る。
ちなみに私のSDカードは、2年半位使っています。
デジカメで写真が確認されていれば大丈夫 と言う事なのでしょうか?

このブログの2枚の写真もちゃんとPCに現れているのでスーパーの写真の機械が
怪しかったのかなぁ?

こう暑いと花ガラ摘みも億劫です。
コボレルように咲くという”カリブラコア”
こぼれる程には咲いてないけど 沢山の花ガラは、ちゃんと摘み取らなければ
いけないのかしら?

あぁーーー 起きてても暑いし 寝るのも暑そう (-_-)zzz・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 雷が・・・ -
こんにちは~。
こちらは朝っぱらから雷鳴ってますよ~。でも雨は降りません。
我が家も今朝は私の落雷で始まりました。
もう、、語りつくせない思いがいっぱいで
日記が書けません(-_-;)
でも、kayoさんもお忙しそうですね。いつもイベントのお知らせが。。
チクチクのほう、無理なさらずにね。
SDカードって、どうなんでしょうねぇ。。
バッテリーは消耗して我が家も買い替え時期ですが
SDカードは特に問題ないです。うちはもう4年は過ぎた。
一度、写した後にプレビューした時は見れたのに
PCに取り込めないことがあって、それはSDカードの
差し込み方に問題があったみたいです。
でも、「カードが、なんたら~」ってお知らせも画面に出た気がします。
可愛いちぃちゃんの画像が無くなってしまったら悲しいもんね。
一度、デジカメ売場で確認してきたらいいかも~。
2008/08/05 12:23  | URL | かあちん #-[ 編集] ▲ top
-  -
かあちんさんの所も雨は降っていませんか。
こちらも降りそうで降らずに どんより晴れたりセミが鳴いたり・・・・おかしな天気です。
昨夕は、一瞬停電になりました。アホ文鳥ズが、いつも通りに遊び呆けていたので真っ暗になったら困ると思い「ゴロゴロくるから早くカゴに入りなさい!恐いよ」と言いました。が、全く反応なし。
大事にならずによかったです。

SDカード そうですね!☆お店で聞いてみる☆
そうします!ありがとう
2008/08/05 15:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- SDカ一ド -
我が家のプリンターは、カ一ドの容量が大きくなると認識出来ません。
なのでカ一ドを差し込まず、カメラを直接プリンターにつないでプリントアウトします。
色々原因があるのでしょうね。
新しい機械は難しい…。(・・?)
2008/08/06 12:36  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
-  -
ふむふむ~~~ 色々なことがあるんですね!
はこべさん ありがとうございます。
さっき、スーパーに寄って出来上がった写真をとって
きました。ちゃんと写っていました。

どんどん判らなくなってきます。
少しでもついていかなきゃv-355
2008/08/06 15:16  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/274-0967f28b

| メイン |