2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
朝顔
2008/08/06(Wed)
08-8-6-2.jpg  やっと写真が撮れました。夏空だと気がついた時には「しぼんで」います。
毎年出てくる野性種?の朝顔です。庭のあちこちに咲き始めました。11月近くまで寒そうな色で咲いてくれます。今は涼しそうな色でいいけど。

08-8-6-3.jpg         08-8-6-4.jpg   ビューティーそしてキュートです ☆

08-8-6-1.jpg  「まめちゃん見っけ!」 こちらも可愛いっ!

午後6時からオリンピックのサッカー女子の試合が始まります。
開会式前にサッカーはいつも始まるけど どうして?
応援の規制がありすぎて どんなオリンピックになるのか?
現地に行けないけど恐くて絶対行きたくない!

雨は降らないけど今日も不安定なお天気です。
  

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 暑さを忘れます -
こんばんは。
kayoさんのお庭、緑がいっぱいで、雨上がりの花たちを見ると、ちょっと暑さを忘れます。
こぼれ花が咲いたり、何かの植物の下からお花が咲いたりすると、ちょっと得した気分ですよね。

昨日、今日と、大阪では恐ろしい程の夕立と雷がありました。ちょうどどしゃ降りの時間に帰ってきたので、怖かったです。傘をさしていても全身びしょぬれで、ズボンが重くて重くて。。。玄関で絞ってから家に上がりました。
関東も集中豪雨がありましたよね。本当に毎日変なお天気です。
2008/08/06 20:06  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり暑いです・・・
kunchanさん こんばんは。
毎日ムシムシ いやなお天気ですね。
雨で庭の植物も生き返ったようです。

ここは、土砂降りはないですがさっきも雷が鳴っていました。
濡れて大変でしたね。雨がひどいと段差などわかりませんからチャリ気をつけてくださいね。
2008/08/06 23:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

毎日、本当に暑いですね。
神奈川県でもここは、もうずっと雨らしきものがないです。 ふってもパラパラ。
水遣りだけでも、体力消耗してしまいます。
いろいろのお花がさいていて、綺麗ですね。
アサガオのブルーが涼しげです。
ピンクのトルコキキョウは、庭植えにしていますか?
綺麗ですね。 庭で冬越しできるなら、欲しくなりました。
アメリカンブルーが沢山咲いて綺麗!
そして、すだれが風情があり、お庭の雰囲気が夏らしくていいですね。
kayoさんはセンスがあるなあ・・・・
まめちゃん、可愛い! 出てこられるかしら?
連日の猛暑、どうぞお身体ご自愛ください。 
2008/08/07 07:42  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん 暑いですね。
やっと?夏本来の空になってきました。
神奈川は、雨が少なかったのですね。
お水を沢山撒いても雨のようにはいかないですね。
夕方の水撒きは、蚊との戦いです(~o~)
蚊に好かれる体質で困ったものです。
アンさんのお庭も沢山のお花でいっぱいですね。

トルコキキョウは、去年の秋だったか?きれいに咲いている格安ポット苗を数個買って地植えにしたものです。
一緒に買って地植えにした友人は、初冬にも咲いていたと思います。

まめは、ふ○避け(になってない)の紙が置いてある下に入るのが好きで他のブンチョが入ると奪い合いになります。今は、まめ&くろが入って遊んでいます。

アンさんもご自愛くださいませ。v-323
2008/08/07 14:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
今日は。うだる暑さです。熱風が吹いてます。
涼しげな朝顔を見ると暑さを忘れますが。。
やはり暑いですね。
毎年 出てくる朝顔、良いですね~。種が飛んで自然に咲いたのですか?
可愛い花たちに囲まれての生活。幸福ですね。 

先日の豪雨は困ったけど、けれど、街路地の木たちは喜んだことでしょう。

v-228オリンピック。なんか怖いです。汚い場所は3キロに渡り壁で隠したり、其処の住民には移動命令が出たり。その人達のコメントは(外の事だから知らない)なんてショックでした。
挙句には、あの餃子が回収されて、中国の人が食べて中毒。そんな所で世紀の祭典ができるのか
そんな想いで見るオリンピックは初めてです。     



2008/08/07 16:14  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん 今日も暑かったですね。
午後1時の「熱いぞ熊谷」の温度計は、36度でした。
明日の予想は38度だそうです。
ガマンですね・・・・

今日の男子サッカーは残念でした。
私も今回のオリンピックは、楽しみより暗い気持ちになってしまいます。
オリンピックを北京で開催する意味ってなんでしょうか?
規制が多すぎて応援も盛り上がりませんね。

夏バテしないようにテレビで観戦します。

朝顔は、毎年どこかから出てきます。
とても強い種類みたいです。
2008/08/07 23:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/276-48b7888f

| メイン |