2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
すずしい~
2008/08/10(Sun)
一昨日の暑さと言ったら・・・・昨日の昼過ぎから急に空気が冷たくなってきて
昨夜はぐっすり 寝坊しました。今日も涼しいです。

08-8-10-1.jpg         08-8-10-2.jpg
ゴミ箱をあさるの大好き「まめ」 どうしても取れない (~o~)

で、今度はこれ
08-8-10-3.jpg          08-8-10-4.jpg
ノートは紙っきれとは違うから持ってゆけないんだよ!
クレヨンしんちゃんを思わせる”まめ”
見ていて飽きない!これって生まれ持った性格?
からかい甲斐のあるヤツです。

昨日からダンナは、夏休みで9連休ですぅ・・・・
いつもの単身の有り難味を痛感しております って 紛れて書いておきます


庭の写真もこれと言ったものもなくて
でも 撮ってみました。

08-8-10-5.jpg        08-8-10-7.jpg
どちらも暑さの中がんばって咲いています。

08-8-10-8.jpg         08-8-10-6.jpg
・ひっそり寂しく咲いている”タピアン”毎年ひっそり咲いてます。
 バーベナかな?と 今調べてみたらバーベナの改良したもの らしいです。
 葉の形が違うそうです。

・一番最近の寄せ植えのその後 まぁまぁでしょうか!
 実は、もう一つ同じ鉢を買ってしまっています。3割引でまだ残っていたのでついつい・・・

素敵にガーデニングライフ
忘れていました。今日はこれを書きたかったのです。
今朝の素敵にガーデニング(再放送分です)のお庭がとても私好みでした。
秋になったらちょっくら(何しろ比較にはなりませんから・・同じようには無理むり)庭をいじってみようと
思いました。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

こちらは、今日は、曇りで26度でしたが、午後からは、再び猛暑でした。
まめちゃんたら可愛い~~
キャラクターなんでしょうか、kayoさん、退屈しなくていいですね~~
寄せ植え、とても涼しげでステキです!
鉢を買ってしまう気持ち、すごーくわかります。私もそうですから。
素敵にガーデニング、今日は見忘れて残念です。
kayoさん好みだったんですね。 
今は暑くて、できませんが、秋には、また庭仕事が楽しみですね。
ご主人のお世話、がんばってくださいね。


2008/08/10 18:34  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさんおはようございます。
今日はもう暑くなっています。
ブンチョは時間に余裕のある時は、良いのですが
生き物を飼うというのは大変な時もあって でも可愛いので許す というところでしょうか?!

鉢・苗・その他諸々 つい買ってしまいます。
何しろ狭いし、腰痛だし増やさないとは思っているのですが仕方ないかな・と誘惑に負けています。

今日も暑いので無理しないようにしてくださいね。
いつもありがとうございます。
2008/08/11 09:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/277-0cb24a76

| メイン |