2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ペンタスに・・・
2008/08/15(Fri)
08-8-15-2.jpg
・ ペンタスがきれいなので写真を撮ろうと思ったら・・・おおきなイモ○シが・・・
  昨日も見つけてキンチョールを撒き散らして殺生しました。m(__)m
  その時によく見たつもりでしたが、今朝はもっと成長したのがいました。
  お盆に殺生はいけないとは思ったけど そのままにしておけないので
  またキンチョールを撒き散らしました。 イモ○シが悪いのではないけど・・・・
  ペンタスの葉が食べられてはいないのですが、ペンタスってイモ○シがつきやすいのでしょうか?
  明日見るのが恐い。

  どこかから飛んできた”タカサゴユリ”ですが、庭の所々に生えていたので一箇所に集めました。
  この写真のは、ここで咲いてもらおうと放っておいたものです。
  明日開くでしょうか?楽しみです。

08-8-15-1.jpg
・ずい分前に用意してあった(ブログにも載せていましたねぇ)卵の殻にやっと多肉用の土を入れて
 伸びすぎた多肉を少しだけいれました。
 貝は、デパートの沖縄物産展で昨日買ったものです。

 卵の殻って 中の薄皮を取って乾かすと真っ白になります。
 薄皮をつけたまま乾かすと少し黄色っぽくなります。初めて知りました

08-8-15-3.jpg
・ブログを書き始めたら視線を感じて?まめちんを撮りました。

去年の8月16日は、40.6度を熊谷市で叩きだした?日です。
今年の方が暑さは厳しくないように感じます。

みなさま夏ばてしませんように!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/279-d228bc96

| メイン |