2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
すっころんでしまいました(~o~) トホホ・・
2008/08/19(Tue)
今朝いつもの駐車場の車止めに足を引っ掛けて転んでしまいました・・・・
左膝を少々(?)痛めただけで大事に至らず良かったです。
同じ年の友人も先日チャリで転んでしまったと聞いたばかりです。
何事も気を引き締めてやらないと・・・・いけませんね。

08-8-17.jpg 自生のユリ(タカサゴユリだと思っていますが)が先日の大雨で倒れてしまい切花にしました。花瓶はお世話になっているアンジュさんでゲットしたものです。
安定していてお花が挿しやすいです。

08-8-19-1.jpg こんなユリが勝手に咲いてくれるなんてすごいな!と思います。
家の周りに散らばっていたものを集めました。左の背の高いのは、去年小さかったのにこんなに大きくなりました。来年が楽しみです。

08-8-19-2.jpg 気がついたらバーバスカムが咲いていました!思いがけずに嬉しいです。

08-8-19-3.jpg 後ろ側から見た事がなく気がつきませんでしたがビオラが頑張って咲いていました。            パチパチ

08-8-19-4.jpg フランネルフラワーって夏でも元気です。色々なグリーンの組み合わせがとても気に入っています。

明日は、友人と新幹線で軽井沢に行き癒されてきます。
軽井沢大賀ホール
私も詳しく知りませんがサイトをご覧になってみてください。
夏の間沢山の演奏会があるそうです。
明日の10時のチケットをゲットしてあるので
バイオリンとピアノの演奏を聴けるようです。
一緒に行く友人がピアノをしているので選んでくれました。
1時間の演奏会を終えたら美味しいものを食べてくるつもり~♪

転んで怪我をしなくて良かった(*^_^*)
腰痛の漢方薬が今日の分までないのでこれから貰いにいってきます。
年をとると色々大変です。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日は。お盆休みも終わり普段の生活に
戻りました。

ママチャリで転ぶのは私も同じです。
若い頃と違い反射神経が鈍くなってきたのですね~
よくつまずきますし・・半世紀以上生きてるから
仕方ないかな。。なんてお互いに注意しましょうね。

軽井沢ですか。私は一度も行ったことがありません。
美味しい物は何?何所が見所?
演奏会ステキですね。
お土産話しお待ちしています。
では腰に注意しながら楽しんで来てくださいね♪
2008/08/19 16:31  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんばんは。
お盆も終わると秋に近づいたかな?と少しほっとします。
自分では足が上がっているつもりが、上がってないんですよね・・・・
チャリで転ぶのは、手首を骨折したりするのでお互いに注意しましょう。
気をつけている時は、転んだりしないのでしょうけど
ぼーっとしているから(^_^;)

軽井沢は、ここからですと新幹線1本で40分でしょうか?
学生時代は、鈍行をのりかえて日帰りをした事もありました。前に行ったのは、子供が小さい頃でしたからずい分久しぶりです。
主婦は出かけるのも用意が大変です。
これからブンチョの餌やらふ○が落ちているのでざっと掃除機をかけて用意します。

事故のないように元気に行ってきますね~♪
2008/08/19 21:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
花瓶にステキなお花生けていただいてありがとうございます。
いつもmomoさのお庭に癒されてます。
今頃、演奏を効いているのかしら?
軽井沢のお天気はどうなんでしょう?
楽しんできてくださいね・・・
2008/08/20 10:13  | URL | ange #-[ 編集] ▲ top
-  -
angeさん こんばんは!

花瓶は、安定感があり1本でも上手に(どうやって入れても)入ります(*^_^*)
花瓶って結構微妙で使いやすいものが中々見つかりません。とっても気に入っています。
色々に生けられると感じます。作家さんによろしくお伝えくださいね。

軽井沢はとっても良かったです。別世界でした~♪
後でブログに載せますから見てくださいね。
書き込みしてくださった時は演奏の真っ最中でした。
お勧めですよ!是非来年どうぞ。
2008/08/20 19:27  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

私も、先日ソファーのカバーに足をとられ転びました。
情けないかっこうになりましたが、打ち身だけでよかったです。気は若いつもりですが、こんなところで年を感じます。お互いに気をつけましょう。
軽井沢での音楽会、羨ましいです。
軽井沢は、好きでよく行きました。 空気が違いますよね。
またお話聞かせてくださいね。
おしゃれなガラスの花瓶に活けたタカサゴユリが、清楚でいいですね。
グリーンの中で、フランネルフラワーの白が輝いていて、綺麗です。
いろいろ見せていただき有難うございます。
2008/08/20 22:08  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさんおはようございます。
今日は蒸し暑いですが、秋の気配もあります。

本当に足元が悪くて注意を怠ると大きな事故になりそうです・・・
土曜にあった部活の集まりで、家の中で台に乗って何かをしていて落ちてしまい腕を骨折した人もいました。
大事にならずに良かったです。
お互いに気をつけましょう。

軽井沢は、昨日もとても爽やかでおっしゃる通りに空気が違いますね。
帰ってもう行きたくなっています。

庭の植物は、中途半端な感じです・・・
もう少し涼しくなったらちょっとがんばろうと思っています。
良い1日をお過ごしくださいね ♪
2008/08/21 09:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/281-9c3d70a9

| メイン |