2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
軽井沢
2008/08/21(Thu)
爽やかな軽井沢で癒される音楽を聴いて~美味しいイタリアンを食べて~
中軽のお店を覗いて~最後はアウトレットをちょっと覗いて日常を忘れて良い1日でした

08-8-20-1.jpg    08-8-20-2.jpg
軽井沢駅まえです。


08-8-20-3.jpg    08-8-20-4.jpg   08-8-20-5.jpg
・駅から徒歩5分弱でしょうか? 大賀ホールの近くです。
・真ん中の写真の5角形の建物が大賀ホールです。どこの席に座っても聞こえ方が同じに設計されて いるそうです。
・ホールの近くのカモちゃん達

08-8-20-6.jpg
・どんなものかなぁ~?と思っていた”ルバームジャム”
 見つけてすぐに買いました。本格的なガーデナーの方が栽培してジャムにしているという
 「ルバーム」のジャムです。美味しいです。


帰りの新幹線を降りて駅ビル地下で友人はキュウリを買い、私は息子のお弁当。
夜になって二男から「今日帰る」メール
私「車?」
息子「安全運転でバイク」
一気に現実です。

今日もがんばります
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お帰りなさい♪ -
お天気に恵まれましたね。雨を心配してたのですが
良かった。
もっと良く見たいので、写真を大きくして
コピーしてみました。。。

ここを歩いたんですね。緑がキレイ~空もキレイ~
空気が美味しそう。

自分で料理しないで美味しい物食べるのって一番のごほうびですね。これ・・私のことですが・・

あ・・お土産のジャムはどんな味がするのですか?
ルバームって?です(^^;




















2008/08/21 15:30  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
ナンか・・最初のカキコ、凄いスペースがあいてしまいました。
なんででしょうか。ごめんなさいね。
2008/08/21 16:01  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんばんは。
今日も夕立があり、今は涼しい風が吹いています。

軽井沢は、本当に絵のようでした。
是非、上野から乗って訪ねてみてください。お泊りはより素敵ですが日帰りも十分です。

本物を見たことはありませんが、ルバームは、タデ科の植物で茎が”フキ”の大きなようなものらしいです。
ガーデニングの番組などでその茎を切ってジャムを作っているのを何度も見ました。
どんなジャムかな?と思っていたら売っていたのですぐに買いました。
上手に言えませんが、今朝ヨーグルトに入れたらとっても美味しかったです。

スペースは、エンターキーをちょっと打ちすぎたのか?
とも思いますが全く大丈夫です。
お気遣いありがとう~♪
2008/08/21 19:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/282-2c23a40e

| メイン |