2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
クラフト体験フェア
2008/08/23(Sat)
08-8-23-6.jpg  可愛い巣箱が出来上がりました。用意万端整えてもらっていて色を選んで釘を打つだけでした。作ったと言っていいのか?お天気が良くなったら庭に掛けます。
塗料の色の匂いで最初は小鳥が寄ってこないらしいですが、汚くなるにつれて入ってくれるという
お話でした。

手前は、山盛りレース!色を染めての販売でした。この秋は、ラベンダー色の作品を作ろうと思っているので買い込みました。普段は、手に入らない貴重なレースです。

委託しているマーブルポップさんのお店でちょこっと手伝わせてもらいました。
楽しいひと時でした~♪
アイアンなど特価の数点を買ってきました。
後で見てくださいね。

08-8-23-5.jpg  毎年涼しくなると涼しそうな色で咲く朝顔

08-8-23-4.jpg    08-8-23-3.jpg   08-8-23-2.jpg   08-8-23-1.jpg

・細い葉のツル性「ルコウソウ」が伸びてきました。赤い可愛いお花が咲きます。
・名前不明・・・・実が黄色くなってきました。
・自生の「タカサゴユリ」 自然に生えてきて嬉しいですね~

あまりに寒くてコーヒー豆を買ってきてホットを飲みました。
今夜は、おでん・ホタテの炊き込みご飯です。
  
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 昨日はどうも~ -
kayoさん、こんばんは~
昨日は久しぶりにお会い出来て、嬉しかったですよ~
可愛い巣箱、完成したんですね~いいな~
私もやれば良かった・・・でも時間が合わなくて^^;

それで今日も思わず、行って来ちゃいました♪
またまたレースを購入~
後はアイデアが頭からポロっと出てくるのを待つばかりです~

お庭にも綺麗なお花が沢山なんですね~
ウチは雑草抜きの時に夫婦喧嘩をして以来、当分植えてやるものかと、変な意地をはっています;

お花が大好きだから、結局私がストレス溜まりまくりで・・・
夏休みが早く終わって、息抜きしたいです~
2008/08/24 20:41  | URL | マイアミ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マイアミさん こちらこそどーもありがとう!
アイデアが頭に浮かぶ~~ そうですねー
あまり浮かび過ぎてアイデア通しぶつかって?結局ゼロになったりする時があります。
沢山浮かんだ時は迷わず焦らずと思いますが中々上手くゆきません。今日は、染めたレースをネックにつけてチュニックを作り始めましたよ。

庭は、雨でご無沙汰です。
そちらもやってますか?× 我が家もやってるんです!
って。ハハハッ

マイアミさんのヒアルロンサンの話、そんなにツルツルになるんですね。すごいなぁ~
夏休みは後少しがんばってくださいませ。
2008/08/24 22:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/284-aeb40ea9

| メイン |