2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ミッキーの木
2008/08/31(Sun)
08-8-31-6.jpg
毎晩喧嘩して夜になると別カゴに移している”るび&ひな”(共にシナモン♂)兄弟ですが、
昼間はご覧の通りに仲良くしています。 何考えてるのか?!
ブンチョは面白い


08-8-31-2.jpg        08-8-31-1.jpg
今朝起きたら ミッキーの木(ミッキーマウスプラント)にお花が咲いていてびっくり
今年の春の「深谷ガーデンフェスタ」で売れ残っていたものを買ってきたものです。
どんな風にミッキーに変身するのか?楽しみです。
・・・ムシに食われていますねぇ・・・


08-8-31-3.jpg   小紫式部に色がついてきました。(へんなお天気だけど秋に近づいています)


08-8-30-3.jpg
小さな赤いポツポツが見えますか?
去年の夏前にマンションが立つというので立ち退きをした商店街のパン屋さんの端にあった
ものを頂いたものです。パン屋さんも名前がわからないとおっしゃっていましたが「蘭の一種」
らしい という事でした。お花が咲いて又実がなっています。

大変な思いで立ち退いた沢山の商店やお家ですが、結局地上げした業者が倒産して
今は、広い駐車場になっていますなんとも不条理迷惑な話です。


08-8-30-5.jpg
又載せちゃいました。きれいなオレンジになってきました。唐辛子の一種でしょうか?

08-8-30-1.jpg  アメリカンブルー*雨上がりには沢山お花が咲くのでしょうか?

秋のような 台風の後のような空になっています。
ムシムシしています。








この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

ミッキーマウスの木は、本でみたことはありますが、こんなに可愛いお花なんですね。ミッキーになるのは、いつ頃なんでしょうか、楽しみですね。アメリカンブルーは、我が家も沢山お花をつけています。いろいろ見せて頂きありがとうございます。
我が家のPCがついにおかしくなり、点検にだすことになり、しばらく更新ができなくなりました。携帯から、おじゃまさせて頂きますので、宜しくお願いします。
2008/09/02 23:13  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさんこんばんは!
携帯からの書き込みありがとうございます。
(私は携帯でネットできません・・・・)

アンさんのお庭を拝見できるのを楽しみにしています。

ミッキーの木のお花は、1日で落ちてしまうようです。
今日はもっと沢山咲いていました。
どんな風に変わるのか?ちゃんと見ておこうと思ってます。

早くPCが直ってくるといいですね。
アンさんのお庭拝見を楽しみに待っています。
おやすみなさい~
2008/09/02 23:27  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。ミッキーの木。実が付けば花びらが
耳で実が目になりミッキーマウスに似てくる
から。。そう言われてますよね?

小石川植物園では時期が違い花は見られませんでした・・・随分前のことですが。。

kayoさん宅の庭で見られますね~v-10
楽しみにしています♪

お天気が不安定なので洗濯物はすべて部屋干しです。
これ嫌いなんですが仕方ないですね
乾燥機も回りぱなっし。電気代が怖いです。。

昨日どんな寝方をしたのか?左首と肩にかけて
激痛が走ります。左側を見ることが出来ません。
おまけに昨年まれた、メダカ。昨日買ってきた新しい仔達を
入れたら、なんと家で生まれたメダカだけがご臨終v-12
最後の一匹になってしまいました・・・

なんか・厄日みたいです(^^;あぁ。。








2008/09/03 11:05  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん 大丈夫ですか?

ミッキーの木の花びらが実が出来るまで残っているか?
微妙のようです・・・

部屋干しの洗剤ってすぐれものですね。
雨の日は、「部屋干し」を使って洗うようにしています。あのイヤな臭いが出ずに助かります。

めだかちゃんの厄日でしたか?
めだかの世界も色々あるのですね。

実は、月曜に有里さんのお家の近くを通ったと思います。フォレストさんに納品に行き、舎人ライナーに乗りました。今週はなんだか忙しくてブログに載せていませんがこれから携帯で撮った写真を載せるつもりです。

お体お大事にしてくださいね。
私の腰痛は、すこしずつ良くなっているようです。って
言う程度ですが手ごたえ有りです!
2008/09/03 22:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/289-990fe6ef

| メイン |