2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お月見
2008/09/15(Mon)
08-9-15.jpg  昨日は十五夜でした。お饅頭とススキをお供えしました。(他のものは毎年ナシ)
昨夜は、遅くなって土砂降りになりました。昼は晴れていたのに。
朝になったら庭の”ハゼラン”(少し前に ・そら ときどき きなこ・さんのサイトで名前を知りました。
毎回読み逃げですみません m(__)m )が折れていたのでススキと一緒に入れて写真を撮りました。
とても合っていると思います。

土日は、孫一家がやってきて賑やかで楽しいお休みでした。
文鳥ズは、全羽恐がって昨夜チヒロが帰ったら熟睡してました~
もう少し大きくなったら文鳥ズもチヒロの頭や手に乗ると思いますが、似非手乗りなので・・・
ブンチョの気分次第です。
あっ 敬老の日で孫一家が来てくれたのとは違い(と 思う~)ますよ ☆

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。
ちひろちゃんも来られて、楽しい週末だったようですね。
大阪では朧月でしたよ。月見団子もすすきも何にもないお月見でした。しょぼ~ん
少し涼しくなって、お庭の植物も取っても元気そうですね。太陽の光を受けてとてもきれいです。
うちのベランダでは、今年の夏の暑さを乗り切れず、2鉢がダメになってしまいました。日陰に入れていても暑さには耐えれなかったみたいで。。。ひと夏超えると次の夏は越せるんですけどね。
文鳥さんたちも元気そうでなによりです。もうすぐはなちゃんの卵産みたい!が始まるのでしょうか。
2008/09/15 11:28  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。お月見。アレ~すっかり忘れてました。
その日は隣の区まで、有名なパン屋さんまでママチャリで・・
この足で行かれるか・・の挑戦してました。
見事行かれましたが、膝の炎症悪化・・・v-12

お孫さん来られて楽しい日だったようですね♪
文ちゃんズは怖くはないのかな?
指に乗せての2ショットはもうすぐでしょうか。
楽しみですね。
敬老の日は今日だから、遊びに来たと私は思いますv-22
ところで、9月20日 上野公園でのイベントには
行かれるのですか?
2008/09/15 12:15  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
kunchanさん こんばんは。
高層階では、お月様が近い?
こちらは、満月が見えましたが夜になって大雨になりました。
はな&ぶんは、卵産みたい病の兆し(~o~)があります。
これからの長い期間 何度か義卵にしてダマシだまし
です。植物も夏は耐えてますね。
このところ手を入れてないので・・・・・
体力気力的に手の掛からないものを!と考えています。
小さな子供は居るだけで華やぎます。
女の子の居ない私としては、「こんなに可愛いの?」って思います。男の子とは違いますね。
どちらもお持ちのkunchanさんは、将来楽しみ!
2008/09/15 21:50  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんばんは。
20日が上野公園のイベントでしたか?!
すっかり忘れていました。昨年は、出かけましたが暑かったです。
今年は、28日のことり祭りに参加の予定にしています。

膝大丈夫ですか?
私も腰は相変わらずですが、お医者さんに「大丈夫」とお墨付きをもらっているので腰痛体操してベルトしてなるべく動くようにしています。
これからは、自分の体が大事です。
お互いに気をつけて元気にしていたいですね。

パン美味しかったでしょうね!
夏の間、トーストを焼くのも面倒でバターロール(大袋の)を引き続き食べています。
2008/09/15 21:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/296-79a897e4

| メイン |