2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
まとめ書き (^_^;)
2008/10/06(Mon)
デジカメには撮ってあったのですが、中々アップできませんで・・・・

08-10-4.jpg  稲刈りをしてあるところとこれからのところと~~~いい景色でしょ。
週に1度朝7時家出発で通っているヨーガ教室の途中です。
いつもデジカメを持っていこうと思って忘れているのですが、この間の土曜はもって行き撮影しました。


08-10-4-1.jpg      08-10-6-1.jpg    08-10-6-2.jpg
☆なぜか仲良しの・まめ・(白♂)と・くろ・(ノーマル♂) 気持ち良さそう
☆シナモン勢ぞろい パパと息子達ですが本人?達は理解してない。
☆アホ息子達のママ 朝っぱらから日課の水浴び


08-10-3-1.jpg      08-10-3-2.jpg     08-10-6-5.jpg
☆クレマチスモンタナの果球
☆ルコウソウ 形も色もかわいい
☆ミッキーの木のその後 どこがミッキーなのかな?


08-10-3-3.jpg     08-10-6-3.jpg      08-10-6-4.jpg
☆ハゼランの花後のつぶつぶとアリッサムの組み合わせが良い感じ
☆茂り過ぎた鉢の苗を分けて植えました。先日のハンギングの”プレクトランサス”と
  言う葉を切って真ん中に2本挿しました。丈夫なのでつき易いそうです。
  この葉が入ると一味違います。
☆先日の寄せ植え
 球根ベコニアは、お水を嫌うそうなので鉢ごと植えてあります。

ブンチョ達の約数羽繁殖期に入ったのか落ち着かない動きです・・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 換羽? -
kayoさん、こんばんは~。
まめちゃんの頬・・換羽の証拠ですよね~
白文鳥はお肌が透けてピンクに見えちゃうから痛々しい・・
うちも今日から、「こやっこ」が私を避け始めましたよ~。
良く見たら風切りのあたりにピンクが、、、
これから暫くはご機嫌ななめが続きそうです。

アンジュさんのハンキング講座。。拝見しました~。
まさに芸術ですね!!
うちも数年前にお隣のインテリアショップで講習会があったけど
この時期はまだ見てる分には問題ないけど触れると鼻がむずむず・・
kayoさんの作品を楽しみに拝見させて頂きますっ!
うちは今、ハンキングにハコベを植えてます(^.^)
2008/10/07 00:04  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
稲刈りの風景は、やっぱり心が和みますねぇ。
ヨーガ教室、通ってらっしゃるんですか。
でも、朝7時に出発するなんて、ずいぶん早い教室なんですね。
わたしだったら、朝早いだけでめげてますね。確実に。
2008/10/07 01:18  | URL | こーこ #hR1SbEjY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。5日に旦那さんの実家に行きました。
なんか疲れてしまい気分転換で。その時の
山に緑に空気に癒されてきました。
田園風景はほんと和みますね。良い所にお住まいですね☆

ヨガ習っているんですね。これは腰痛にいいですね。
体のびのび~ 朝7時とは早いなぁ。でも朝に出来る
ことが凄いです♪頑張ってくださいね。

ミッキーの木、実が二つ黒くなりその上の葉が2枚
あると・・ミッキーマウスに見えるのですが・・
私が見たのもなんか・・そう言われればでした(^^;
2008/10/07 11:16  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
かあちんさ~ん ようこそ!
ちょこちょこ顔を見せてくださいまし~♪
まめは、抜けてこれから生えてくるようです。
痛々しい?ような~~~何しろ元気いっぱいで
おもろいヤツです。

たまごちゃん(本当は先生なんだけどね)のハンギングは、華やかで中年以上に人気だとか!
たまごちゃんは、3人でユニットを組んで活動しています。他のお二方の植栽は、渋くて若い人に人気だそうです。今まで疑問に思っていた植物の事を教えてもらえて
楽しみです。私の友人達は、「素敵なハンギングね~」と・・・・・年がわかるi-6
かあちんさんも~~~~お好みですかv-236v-237
2008/10/07 14:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こーこさん 良い風景でしょ!
ツーリングにもってこい?!
ヨーガ教室は、9年程前に体調を崩した時に友人から誘われて年月だけ続けています。
朝早いと空気が良くて気持ちが良いです!
冬はちょいとキツイかな。この4月から田園風景の中に場所が変わったのですが、私はここを通っていくのが気に入っています。
2008/10/07 14:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんにちは。
ヨーガ教室は、4月に田園風景の中に場所が変わりました。車で20分強くらいでしょうか。この道はとても気に入っています。まだ冬を経験してないのですが、霜が降りてキレイだと思います。
ヨガとヨーガは、出発が違うようです。私も入ってから知ったのですが、私の通っている総合ヨーガは、京都から始まったようですよ。難しい事は、私もわかりませんが(本当はそんなお勉強も別にあるのですが)心と体が元気に年を取りたいと通っています。

ミッキーは、これからどうなるのでしょうか?
また見てくださいね。
2008/10/07 14:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/311-1ae611de

| メイン |