2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
剣葉買いました~
2008/10/10(Fri)
昨日友達と羽生(加須かも?)にある玄番ファームという苗や鉢など置いてあるお店に
行ってきました。庭は満杯で植える所もないのにキレイなピンクの葉を見てしまい買いました・・・
”コルジリネ エレクトリックピンク”というので丈夫だそうです。
そのまま庭に置いてみました。
08-10-10-7.jpg うぅ~~~ん なかなか良いです!
白のナデシコも咲き始めました。

08-10-10-5.jpg       08-10-10-4.jpg
黒いお花の”サルビアデイスコロル”葉の裏側の色とお花の色と良い感じ。

08-10-10-6.jpg ずっと元気なユーフォルビアとアメリカンブルー
後ろのアリッサムの勢いがすごい。

08-10-10-2.jpg       08-10-10-3.jpg
”コムラサキシキブ”がきれいです。
”ジャスミナム ホワイトプリンセス”  名前が不明でしたが昨日玄番ファームで苗をみつけて
 名前がわかりました。ツルが暴れずに香りの良い白いお花が咲きます。


08-10-10-1.jpg  ミッキーに似ているか?わかりませんが可愛い 
 

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ミッキーマウスの木 -
黒く色付くと、似てくるかも知れません。
私には、出目金ちゃんに見えてしょうがないのですが・・・
寄せ植え、ありがとうございます。
お花は有れど、、、と言う感じで自信がありませんが、
挑戦する事が大事と、頑張ってみますね。
2008/10/10 18:30  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
-  -
chiemiさん こんばんは。
ミッキーは、緑のところが黒くなるのですね!
回りの赤もとても鮮やかな色ですよね。
寄せ植えは、どんなものが出来るのでしょうか?
楽しみです。
chiemiさんのところは、書き込みが沢山でいつも
読み逃げしてしまいます。m(__)m
お花が美しいです~v-353
2008/10/10 20:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。そうです。緑の実が黒くなると
そう見えるんです。
私は羽子板の羽みたいに見えます。デメキンにも
そういえばみえますね~

コスモス(しつこいねぇ)先日、旦那さんの家に
行った時。義妹が裏の家の庭がコスモス畑だよ・・
お姉さん見に行こうと言われ・・
ワァ~凄い~。嬉しくなりました。
何年前から咲き出したそうです。v-218
ちなみに・・以前は庭と大きな駐車場でした。
いい所見っけた^^


2008/10/11 14:54  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
そうですね!
羽子板の羽(って知ってる世代(^_^;) )にも似てますね。ミッキーの木というネーミングが上手ですよね。

この辺りも少し車を走らせるとコスモスが沢山咲いています。
コスモスは群生していると数倍キレイですよね。
ご実家に行かれる楽しみが増えましたね。

2008/10/11 15:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます。 -
私のブログへのコメントなど、気にしないで下さい。
お話ししたいので、お邪魔しています。
お花は、良いですよね。。。。
寄せ植え、、、、時間が取れる様になるころは、
葉牡丹がメインかなぁ。。難しいけど、頑張ってみますね。
2008/10/12 17:49  | URL | chiemi #-[ 編集] ▲ top
-  -
chiemiさん ありがとうございます (*^_^*)
植物はいいですね~
葉牡丹の寄せ植えは、素敵ですよね。

ハンギングの講習をしてくれたたまごちゃん先生が
12月だったか ミニ葉ボタンのハンギングを講習してくれる事になっています。
見本をみるととっても素敵です。
ミニ葉ボタンがバラのようです。
そのうちにブログに載せますね。
2008/10/12 22:14  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

お久しぶりです!
ステキなハンギング、寄せ植え見せていただきました。
kayoさんのセンスが光っています。
本の中から飛び出てきたようなステキな作品ですね。
私も、作りたいんですがちょっと当分無理のようです。
ミッキーマウスのお花は、こうなるんですね。
はじめて見ました。 なんとなく想像がつきますよ。
次も楽しみにしていますね。
文鳥ちゃんたちも、相変わらず元気で、可愛いですね。
2008/10/12 23:43  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。
こちらではお久しぶりです。
ハンギングは、材料・入れる場所などなど手取り足取り?
なので私のセンスではないです。
私なら選ばない八重のベコニア、ジニアがとても良いです。今までのガーデニング講座は、沢山の苗から自分で選んで植え込んだのですが、それぞれ良い所があります。
ミッキーのグリーンの丸3つのうちの一つが半分黒くなっていたので手で触ったら落ちてしまいました・・・・
残念です。がっかり

寒くなってきましたが、文鳥ズは全羽元気です。
寒い時期は、苦手の文鳥なので注意して様子をみるつもりです。
お忙しい中ありがとうございます。
2008/10/13 20:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/313-52fbc5ff

| メイン |