2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
癒されて
2008/10/13(Mon)
08-10-13-4.jpg
11日(土)隣の市の文化会館の”千住真理子さん”演奏会を聴いてきました。
多分道路が混んでいると思い運転しながらコンビニのおにぎり食べました。

間際になり演奏会の事を知り、チケットもゲット出来て一人で聴いてきました。
肩凝りしてたのですが、聴いているうちに肩凝り解消!
チャンスがあれば一人でも聴きにいかなきゃ 損!
以前他のバイオリニストの演奏会を聴いた事があるのですが、バイオリンの音色は個人に
よって違うんだ~と素人ながら感じました。
都内のホールの方が音響効果が良いのでしょうけど近くで聴けるだけで嬉しいです。
300年も前に作られたストラディバリウス(?)で、やはり300年位前に作られた曲を
弾くというのは、感慨深いものだとおっしゃっていました。

翌日12日
恒例の”母と一緒に小布施へGO~”
08-10-12-1.jpg         08-10-12-2.jpg
去年の方が植物がキレイだったかな?

08-10-12-5.jpg     08-10-12-6.jpg
毎年写してしまう”小布施駅”からの風景。(帰りの景色です)
この後長野電鉄に40分近く乗って長野駅に向かいます。

08-10-12-7.jpg  新幹線から見た夕闇の前の空。
母も私も小布施がとても好きなので母が元気なうちは、毎年来ようと思っています。
来年は、春に来て”春のお料理”を食べたいね~と話しました。
今回は、10日程前に電話したのですが満席で断られてしまった某お料理屋さん。
ランチがとっても安くて美味しいです。
月毎に季節のお料理を出してくれます。
 
08-10-13-1.jpg この2点 自分の為にお買い上げ

08-10-13-2.jpg           08-10-13-3.jpg
・帰りの長野駅ビルで見つけた”小鳥ちゃん” 目が「連れてって~」と!なぁ~んて可愛い
・小布施で買った小さな一輪挿し 早速コムラサキシキブを入れました。
 3方違う植物の絵が描いてあります。
迷ったけど やっぱり買ってきて良かった




  
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。お母さんとの旅行はどちらも
元気だということになりますね。
この旅行を楽しみにお互いが健康でいなければ
とも思います。
娘と母親の関係ってなんだか時がたてば
たつほど深くなるみたい。
そんな感じがします。

ひと目惚れした小鳥ちゃん。。なんとも可愛い
鳥好きさんて、なんか見つけませんか?
鳥グッツを・・花瓶もステキですね。
庭の花を一輪摘めば、そこは和みの場。
お花好きさん・・・とてもグゥー

2008/10/15 15:20  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

千住真理子さんのコンサート、よかったですね。
癒されたことでしょうね。
それと、お母様との旅行、羨ましいです。
小布施いいですね。確か、栗が大きくておいしいところですよね。くいしんぼうなもので。
お母様もお喜びだったでしょうね。
鳥ちゃんグッズもかわいいですね~~
2008/10/15 15:50  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん こんばんは。
確かに母との関係は、若い時と違ってきていますよね。
お互いに元気でなければ出かけられないし。
健康は大事です!

あのガラスの小鳥ちゃん かわいいでしょv-344
数え切れない程の種類がありました。
一輪挿しも良い感じでしょ!
買い物も出かけた時の楽しみですよね~♪
2008/10/15 21:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。

小布施は、栗で有名ですね。
歩道には、四角に切った栗の木が敷き詰めてあるんです。お昼は、もちろん栗おこわですv-34
毎年秋の連休中に行くのですが、とっても混雑しています。お土産も栗を使ったお菓子が沢山です。母も喜んでくれるので、”また行こうね!”となります。

ガラスの鳥さんは、キュートですv-521
2008/10/15 21:50  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/314-99648dee

| メイン |