2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
苔玉のマイクロシクラメン
2008/10/20(Mon)
08-10-20.jpg
昨日アンジュさんで買ったものです。
”マイクロシクラメン”とは 今年初めて出た種類でガーデンシクラメンより小さいお花だそうです。
これからドンドン!お花が咲くそうですが~~~♪

生活必需品を諸々お買い上げしてきました。
その整理が面倒。整理整頓超苦手 
いざ使うときに見つからない なんて慣れっこ。アハッ

冬に備えて文鳥の為のヒヨコ電球の替えもお買い上げ。

サイトに入れようと思っている子供服も気になるし(わからんちんなのよ  )
日曜のイベントの事も気になるし(って これ以上作らなくっても、なんらOKなんだけど)

あっちゃこっちゃ気になって これからコーヒータイムしてから どこからか?始めよう

と 打っている間に”まめ”がマイクロシクラメンの前に行き「うぅん?なんだ?」って仕草で
戻ってきました。食べられなくて良かった
いずれ庭に吊るそうと思ってます。

さて!コーヒー飲もうかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
マイクロシクラメン、可愛いですね。私はまだ見たことありません。
こちらでも早く出回るといいのになぁ。
そうそう、わたしも整理整頓ってなかなか上手くいきません。
やっと綺麗に分類したりして片付けた引き出しも、あっという間に家族がぐちゃぐちゃに。
やる気なくなりますよね。
2008/10/20 22:01  | URL | こーこ #hR1SbEjY[ 編集] ▲ top
-  -
”マイクロシクラメン”並べてみないと「小さめなガーデンシクラメンかな?」っという感じです。

整理整頓 服は捨てたお陰ですっきり、たんすの中を把握できるようになり良かったです。
食品類、賞味期限を過ぎちゃったり よくある事です。
2008/10/21 09:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンジュさんといえば・・ -
今日は。アンジュさんのリンクの中に
あれ!と言うお店を見ました。今頃(汗)
今度行ってみようかと思います。

其処にkayoさん作はありますか?作家さんのお
名前が載っていましたが・・
あれば買いに行きます。場所は即わかりましたんで。

マイクロシクラメン・・・凄い気になりますv-22
検索してみよう。ミッキーの木。
ひとつ黒い実でも可愛い花ですね~

2008/10/21 10:52  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

マイクロシクラメン、初めて見ました。
苔玉ととても、よく合いますね。
これから、楽しみです。
kayoさん、何かいろいろとお忙しいご様子ですね。
朝晩、冷え込みますね。 お体ご自愛くださいませ。
2008/10/21 14:15  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん よいお天気が続いて気持ちがいいですね~
アンジュさんリンクの中で私のものが置いてあるのは、
フォレストさんだけです。
どちらのお店をご存知なのでしょうか?

ミッキーの木の赤と黒はとっても可愛いです。
来年は手で触らずにそぅ~っとしておきます。
2008/10/21 14:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん マイクロシクラメンの周りの苔は、もっと濃いグリーンになるそうです。
我が家は、出窓に置いてありますが いまひとつです。
お日様にあてないといけないようです。

ガーデンシクラメンの苔玉もあったのですが、重さが全然違います。マイクロ~は、軽いです。
なんでも土が違うのだそうです。
どんどん色々なものが出てきますね。

お気遣いありがとうございます。v-318
2008/10/21 14:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 残念です。。 -
リンク集の中に(アンジュをご利用いただいてる
作家さんのリンク集)とありました。
そこにエプロンハウス桃さんを見つけ
舎人まで行かなくても買えると思い
喜んだのですが・・・
違いましたね。ちなみに喜楽○さんです。
残念でした。


2008/10/21 14:39  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
有里さん そうですねー
そこのお店はお近くですね。
そう言っていただけるだけで嬉しいです。
いつもありがとうございます ♪
2008/10/21 22:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/318-9c63fa34

| メイン |