2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ぶんちょ
2008/10/21(Tue)
08-10-21-1.jpg 
毎朝隣の部屋からゲージ3つをリビングに移します。
最初に2対2でゲージ越しにギャルルと戦います。(お腹空いてないのでしょうか・・・)
”はなちゃん”ちょっと粟穂に引かれてます。

08-10-21-2.jpg
これは、今日私が仕事から戻ってカゴを開けてから~♪
”ひな&るび”兄弟 ご○○りのようにヘバリツイテいます。(何考えてるんだか?)



08-10-21-3.jpg  08-10-21-4.jpg  08-10-21-5.jpg  08-10-21-6.jpg
昨夜の”まめちん”みんなカゴに入った後一人(?)で紙袋と格闘してました。
まめ 必死です。こんなところが可愛いなぁ~ 
換羽でホッペの羽が薄い・・・・

08-10-21-7.jpg  この間 たまごちゃん先生の講座で作ったハンギング
八重のベコニアが沢山咲いて可愛い 元気いっぱいです。



08-10-21-8.jpg        08-10-21-9.jpg
前に作った寄せ植え。
たまご先生のハンギングで使った・プレクトランサス・(覚えてないのでメモ見た)
は、挿しておくとすぐに根着くというのであちこちに挿しました。
こんな小さいのにお花が咲いていました。


寄せ植えの球根ベコニアが満開を過ぎていたのでグラスに入れて見ました。
最近こんな事してなかったけど 余裕か?(でもないんだけど・・・)
隣は、昨年買い求めた文鳥のハロウィン

08-10-21-10.jpg


今日は盛りだくさんだなぁ~
明日は、学校時代の友人3名が都内からやってきます。
名物の「フライ焼き」が目的!
熊谷市内の「松崎」に行く予定。
「岩瀬フライ屋」もとっても美味しいけど水曜定休なのです。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
まめちゃん、大物と格闘していたのですね。紙袋を落とした姿がとても自慢げでかわいいです。
文鳥さんたちは自分より大きいものが結構好きですよね。でも、うちの文鳥たちは出前のメニューどまりです。紙袋はすごい!

ハンビングの八重のベコニアはきれいですね。昔、実家にベコニアの鉢がいくつかありましたが、なんだか葉っぱがねばねばしてきて枯れてしまったので、それ以来買ったことはないです。病気だったのでしょうか???
ベコニアはいろんな種類があるしまた育ててみようかしら~
2008/10/21 21:02  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
kunchanさん こんばんは!
我が家の6羽は、ワイルドに遊んでくれます。
滅多に手乗りになりません・・・
ゴミ箱から紙を咥えてあちこちにゴミが・・・
本なども絶対に取れないのにクチバシで突く・・
新聞を食いちぎる・・・・
やりたい放題です。

ベコニアは、苦手としていました。
今回、球根ベコニアは、苗屋さんできれいだったので
思わず買ってしまったのです。お水をあまり好まないと言うので鉢ごと寄せ植えの鉢に入れてあります。
球根ベコニアの所には、お水をあまり掛けないようにしてます。

ハンギングの八重のベコニアは、揃えてあった材料だったので使いましたが、とっても可愛いので好きになりました。

今まで数回植えたベコニアは、ニオイが臭くて別物の
気がしています。
今の季節 球根ベコニアのきれいな色が沢山出ていますよね。お一ついかがですか?!
2008/10/21 22:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ほぉぉ~ -
kayoさん、こんばんは~。
ベコニアって本当に色々な種類があるんですねぇ
実家にあるやつより、ず~っと綺麗。八重なんですか・母知らないのかな。。
教えてあげようと思います。

くふふ。。めったに手乗りにならないぶんちょ?あははっ!!
でも離れてみてるのも、それはそれで楽しいですよね。
私も今日は風邪から熱出しちゃって。。。
リビングで暴れてる子たちを布団の中から観察していました。
kayoさんも風邪引かないようにね
2008/10/22 17:23  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
かあちんさん 大丈夫ですか!
息子さんからもらっちゃいましたか?

私も八重のベコニアは初めてです。
小さくてとっても可愛いですよ。

ぶんちょは、今日も元気にしてます。
最近、”るび”が手に乗りたい光線を出し始めました。
思い切って私の手に乗ると強烈軍団”はな””まめ”が
やってきて追い払うので中々思うようにならない”るびちゃん”です。

早く回復してくださいね。
お大事にv-521
2008/10/22 22:53  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

グラスのベコニアにkayoさんの気持ちのゆとりを感じます。
お花を活けるときって、庭のお花の世話と違い、無心になれる一瞬ですからね。
日常生活の忙しさで、思ってはいてもなかなか、そんな気持ちになれないのが現状ですから。
私も、お花が活けられる気持ちの余裕をもたねばと、
グラスのベコニアに教えられました。
光が反射してとても綺麗です~~
それと、ハンギングと寄せ植えがいいですね。
ピンクは八重のベコニアですか? 可愛いですね。
ミニバラみたいですね。ジニアとともにアクセントになっていて、豪華で素敵です。
私も作ってみたいです。
久しぶりの文鳥ちゃんたち、可愛くて、癒されます~~
まめちゃんの一生懸命なとこ、可愛いです。
今日も、可愛い姿を有難うございます。
こちらは、午後から雨になります。
良い一日をお過ごし下さいね。



2008/10/23 09:45  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。
グラスのベコニアは、何の気なしに浮かべてみました。
今日も元気に浮かんでいます!アンさんに言われて そうかも!と気がつきました。
少しのゆとりを持って過ごしたいな~と。

ピンクは、八重のベコニアです。本当にバラみたいですね。11月には、リース型のハンギングを申し込んでいるので楽しみです。

文鳥は、寒さに弱いのでこれからの長い期間頑張って
もらわなきゃです。幸い全羽元気でありがたいです。

2008/10/23 21:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/319-7424d767

| メイン |