2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
赤いカーディガン
2008/11/01(Sat)
赤いカーディガンと無関係な写真ですが、バーゲンで赤と言ってもエンジに近い赤を思い切って
買いました。今朝、着たのですが文鳥が逃げる逃げる
赤に対して文鳥(鳥全般なのかは不明ですが)は、攻撃的になると聞いた事があります。
あまりに面積が大きかったので怖がったのだと思います。
仕方ない着替えてお掃除しました。今全羽無事カゴに入りました。手のかかるヤツ達です。
可愛いから許すけど。

08-11-1-1.jpg   08-11-1-2.jpg  ”アイスバーグ”


08-11-1-3.jpg    08-11-1-4.jpg ジギタリス
”ヤスミヌム・オッフィキナレ・グランディフロルム‘ホワイト・プリンセス”とても覚えられない名前(^_^.)


08-11-1-5.jpg      08-11-1-6.jpg”ペンタス”
   
買って正解だった”コルジリネ・エレクトリックピンク”とダイアンサス(なでしこ)


08-11-1-7.jpg     08-11-1-8.jpg      08-11-1-9.jpg
・毎年咲くけどあまり取り上げられない”クファ”
・季節になるとちゃんと咲いてくれる”つわぶき”
・前に卵の殻に小さな多肉を入れたのを覚えているでしょうか?
 持て余して庭に卵をばら撒きました。色々なところに無理やり置いています。
 ホースで水撒きするとか細い多肉が吹き飛びそう

  



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

kayoさんのお庭には、今こんな、綺麗なお花が咲いているんですね。
まるで、春のようですね。
難しい名前のお花がきれいですね。 クファも綺麗。
たまごの殻に寄せ植えした多肉植物おぼえています。
可愛いですよね。私もことしは、多肉を育ててみようと思っています。
文鳥ちゃんたちも、元気で可愛いですね。
朝の光景がほほえましくて、いいなあ・・・
本当にかわいいでしょうね~~
愛情いっぱいのkayoさんの優しいお顔、拝見できてうれしいです~~



2008/11/02 01:54  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん おはようございます。
今日はガーデニング日和ですね。
お花は、本当に少ないです。
この時期としてはきれいに咲いてくれていると思います。ジギタリスは、温暖化のせいでしょうか?
秋にも咲くのですか?

卵の多肉覚えていてくれてありがとうございます。
今朝、「吉屋桂子のガーデニングワールド」の本を見たら「卵に多肉を植える」というのが載っていました。
私は、それを見て・卵に多肉を植えた・とうっすら思い出しました。(物忘れがひどくて真剣に心配になるときがあります)吉屋さんのは、もっと大きくなった多肉を
1本しっかりと植えてあります。
午後から庭を少しやらなきゃ(チューリップの球根もあるので・・・)と思っているので大きめの多肉を入れてみようと思います。
アンさん 良い1日をお過ごしください。
2008/11/02 09:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/325-6c9cede2

| メイン |