2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
今日のブンチョ
2008/11/11(Tue)
08-11-11-1.jpg  特等席は、カーテンの中。まめ・くろには、手も足も出ないひな・るび。
                「うらやましいけど仕方ないか!」  まめちゃん強し

08-11-11-2.jpg   我が家の紅一点 はな  巷では、「エステに通っているのでは?」との噂が・・・・

08-11-11-3.jpg         08-11-11-4.jpg
この2枚、パソコンから文鳥さんの動画の声が聞こえて「 なに?なに?怖い」と細くなってます。
それをデジカメで撮影している飼い主

パソコンからの声に反応したのは、この2羽だけ。

で!

相変わらずのまめ
08-11-11-5.jpg      08-11-11-6.jpg     08-11-11-7.jpg
どこぞの2割引のハガキをカーテンに隠そうとしています。
クチバシの力は強力!

08-11-11-8.jpg  どうしてもカーテンレールの中に入れない ひな&るび

08-11-11-9.jpg
昨夜からヒヨコ電球をつけて夏掛け布団2枚で3つのゲージを包んでお休みです。
日曜も寒くて6歳のぶんが寒いだろうと大きな電球をカゴに入れたら怖がって大変な騒ぎに
なってしまいました。
そうですよね、あまりに大きなオレンジの物体です。
HCに小さい20Wのものが売っていたので買ってきて夜間だけ使っています。
去年のは壊れてしまって大きなのをゲージに入れていたけど忘れてしまったのね。

文鳥って(小鳥全般?)気が強いけど超怖がりで困ります。


  




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いっぱいいますね^^; -
あらら~。これはこれは。。賑やかそうですね~。
ひなちゃん、、ビートに似てますよね。
みんな体格良さそう~v-238
はなちゃんはやっぱりエステ美人ですよ。綺麗です。
まめちゃんとくろちゃんは相変わらず仲良しですよね、不思議。
愛の巣はくろちゃんの為に・・なのかなぁ。
文鳥の行動は時として謎(笑)
一羽飼いの子はPCから他の文鳥の声がしたらビックリでしょうけど
複数居ても「うちの声じゃない!!」ってわかるのかしら。
うちもこんな感じで身をかがめますよ。

今夜は我が家も厳重に保温です。人間も温かくして寝ないとダメですね。
2008/11/11 23:05  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
かあちんさ~ん おはよう!
今日も寒いですね。
はなちんは、血筋からか!美形ですぅ~♪
気が強い所も受け継いでいる?

今朝は、カゴに戻ってから無理やりヒヨコ電球の小さい方をカゴに入れました。一時、騒いでいましたがすぐに慣れました。6歳を過ぎたぶんとはなのカゴだけに入れましたが。もう少し寒くなったらビニールで囲むつもりです。ビニールは、この間買ってきました。

我が家から嫁に行った子は、やっぱりお転婆ですと!v-355 やっぱりねぇ~
2008/11/12 09:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

楽しい文鳥ちゃんたちの様子に、朝からハッピーな気持ちになりました。
まめちゃんの行動がとても興味があります。
おもしろいですね。 他の子たちもするのでしょうか?
寒さ対策も大変ですね。
kayoさんの愛情いっぱいで、育てられている文鳥ちゃんたちは幸せ者ですね~~
それと、先日の私のコメントの余白がありすぎ、何をボーットしてたのかおかしなコメントになり、恥ずかしいです。 今日も、どこかおかしいとこあるかしら?と緊張しています。
適当に、訂正してくださいね。
2008/11/13 11:11  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。
”まめ”は、本当に面白い子です。
今日も夕方、パンを文鳥にあげていたのですが(本当は与えない方が良いのかも)”まめ”だけ大きな紙袋を引っ張ろうと必死になっていました。
我が道を行くブンチョなのかも?!
今日は暖かくて文鳥達もよかったと思います。

余白気にされないでください♪
全くOKです!
2008/11/13 21:48  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/332-ca748aba

| メイン |