2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
卵に多肉
2008/11/12(Wed)
08-11-12-1.jpg  倒れていたジギタリスを挿しました。
この間買ったカワイイ多肉ですが・・・夕方見たら ブンチョの誰か?が突いていました。
犯人は誰だっ!仕方ないので玄関に置きました。


吉屋桂子さんの本に見習ってはみたけど・・・
08-11-12-2.jpg  08-11-12-4.jpg   08-11-12-5.jpg   08-11-12-6.jpg卵の殻に大きめの多肉を刺してみました。



08-11-12-3.jpg   これは、チューリップを一つ植えたものです。上に多肉を入れてみました。 鉢に押したハンコがかわいいですね。昨年のカントリーフェスタでオレンジ色のチューリップが一つ咲いていたのを買ったものです。


08-11-12-7.jpg

急遽思い立って苗を買ってきました。
始めたのが4時で外は真っ暗になってしまい、雨もポツポツ落ちてきて
ささっーーーっと植えました。

明日の朝見るのが楽しみ?怖い?

     

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

多肉植物は、可愛いですね。
卵の殻の寄せ植えも可愛いです~~
文鳥ちゃんが、つついていたなんて、ほほえましいですね。
本当に誰だったのでしょう?
今はすぐに暗くなり、午後からの庭仕事は、思うようになりませんね。 
でも、思い立ったら暗くなってもやりたくなりますよね。
楽しみにしています。
2008/11/13 10:51  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさんも暗くなってもやってしまいますか!
今朝見たらずいぶんいい加減に植えてあったので
手直しして写真を撮りました。
これから整理してブログに入れたいと思います。
10時から風のガーデンがあるので間に合うか?どうか!

観葉もリビングに置くと食べてしまうのです。
ポトスは、全滅。本当に食べているのかわかりませんが
文鳥にとっても良く無いのでリビングには置かないようにしています。多肉もダメでしたv-12
2008/11/13 21:52  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/333-df6d45b2

| メイン |