2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ビオラのリース
2008/11/18(Tue)
08-11-18-1.jpg 
 昨日アンジュさんで作ったリースです。たまごちゃん先生の素敵な作品も見せていただきました。
そして また申し込んでしまいました ~♪ 今度はクリスマスの寄せ植えです。
このリース作るのすっごく大変で友人二人と私 激疲れてしまいました・・・・
一週間ほどしたら根付いて立てられるそうです。楽しみです。

08-11-18-2.jpg 
スモークツリーの紅葉がダメ・・白のパンジーときれいかと思ったけど。
上手くいきませんねぇ。

08-11-18-3.jpg
同じ種類のパンジーです。白に薄いブルーの微妙な色合いが素敵です。
切花用のパンジーなので背が高いです。


08-11-18-4.jpg        08-11-18-5.jpg
ローズマリーにお花が!        友人のみっちゃんに頂いた多肉にお花が沢山咲きそうです。


08-11-18-6.jpg
前回のたまごちゃん先生のハンギング。こんなにきれいに咲いています。
少し手を入れて形を整えた方が良いですね。




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 疲れたよね! -
昨日はアンジュさんで、久々にお顔が見られてラッキー~。
同じお店に行っていても、なかなか会えないもんですよね。
昨日のリースのハンギング、かなり大変でしたよね!
腰が痛くて痛くて・・。
でも、おかげで良いのができたからね~。
私も次回はクリスマスの寄せ植え。また会えるかな?
2008/11/18 15:38  | URL | しのちゃん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
-  -
しのちゃん 本当に疲れたね・・・・
ビオラのリースって大変 でもとってもキレイに出来て自画自賛!

しのちゃん、相変わらずお元気にお見受けしましたよ!
私も8日の寄せ植え申し込みました。午後だけど。
素敵な鉢も頼んじゃって~~~♪
お互い元気にお会いしましょう(*^_^*)
2008/11/18 17:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

わあ~~、すごい素敵です!!
前から作って見たかった、お花のリース。
大変でしたか?でも楽しみですよね。
ハンギングも元気いっぱいでいいですね。
次も楽しみにしていますね。
2008/11/18 19:49  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。
リース型は、とっても大変でした。
昨日一緒に講習を受けた友人と一回り小さいリース型を買い、作った事がありました・・・・上手に出来ずにイライラした覚えがあります。
友人とも言ったのですが、習わずに作ろうと思った事が無謀だったね と。
リースの中に敷く材料、土の入れ方などいくつかコツがあり一度教えてもらわないと無理だったと痛感しました。ビオラが根付きもっとキレイになれば素敵だな~と
思います。
2008/11/18 20:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/336-5cf47619

| メイン |