2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
目が悲鳴を!
2008/11/26(Wed)
ここずっ~っとパソコンに長時間向かっていました。
ついに無理 と眼科に行ってきました。疲れ目・乾燥・菌が入ったか?アレルギー?だそうです。
目の周りも赤っぽく乾いてしまい軟膏と目薬2種をもらってきました。市販薬を使っていたのですが
やっぱり効果は違います。パソコン開ける元気がでたから~♪
08-11-25-1.jpg  08-11-25-2.jpg  08-11-25-3.jpg  08-11-25-5.jpg

08-11-25-6.jpg   昨日撮った全員です!カゴ嫌イヤで今日はみんな悪い子でした (~o~)




08-11-25-4.jpg                      08-11-26-1.jpg
 昨日買ってきたビオラの苗と安くなっていた球根です。  ☆前に植えたもの


08-11-26-2.jpg                  08-11-26-3.jpg
家にあった植物と買ってきたビオラの寄せ植え。八重のビオラと這い性のビオラです。
少し垂れ下がった感じを期待して!


08-11-26-4.jpg                08-11-26-5.jpg
ジギタリスのこぼれ種から沢山芽が出ています。
昨日買ったカンパニュラの苗を一緒に植えました。 チューリップの球根を3つ植えてあります。
                               増えすぎた多肉を少し挿しておきました。

08-11-26-6.jpg
お待たせの1週間が無事に過ぎてデビューしました。慣れないので管理がちょっと大変そうです。



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ビオラのリース、いいですね~~v-344
こんな素敵なリースがかかっていたら、
目が釘付けになってしまいそう。

お目々、大丈夫ですか?
パソコンもほんと、ほどほどにしないと・・
って思いながら、結構長い時間、座ってしまうんですよね~。
お互い気をつけましょう。
2008/11/27 01:35  | URL | こーこ #hR1SbEjY[ 編集] ▲ top
- うふっ -
みんな可愛いです~v-10
ひなちゃんの見下ろしている表情が特にカワイイ!
ぶんちゃん&はなちゃんは相変わらずアツアツで、暖房いらずですね♪

kayoさん、目お大事にね。
2008/11/27 02:12  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
-  -
こーこさん おはようございます。
こんな時間から余裕こいてます(*^_^*)

ビオラのリースは、本当に可愛いです!自画自賛!
これを保つのが問題です。

目は、最初から眼科に行けばよかったです。
市販の目薬2種類も買って・・・
ずいぶんと回復しました。
年を取ると無理が効かないのが寂しい限りです。
2008/11/27 09:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
はこべさん おはようございます。

そうですね~写真で見るとみんな可愛いっ!
昨日は、私が眼科に行くのに3度も出入りして文鳥も落ち着かなかったのか?カゴに中々戻らずに喧嘩?してました。
今朝は、みんな良い子でこの時間カゴに入りそれぞれ
の事をしています。
はなは、朝から水浴びです。

目は、大分良いです。
やりすぎる性格なので年を考えないとね。

そちらは、寒いでしょう。
風邪引かないようにしてくださいね。
2008/11/27 09:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

沢山の寄せ植え、、春が楽しみです。
ビオラのリース、すごく素敵ですね~~
私も作ってみたいですけど、難しそうです。
文鳥ちゃんたち、元気でいいですね。はなちゃんとぶんちゃんが何とも言えないくらい可愛いですね。
kayoさん、目を酷使しませんように!
お大事になさってください。

2008/11/27 14:35  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん 今日は寒かったですね。
まだ冬にならないのに春が待ち遠しいです。
日が暮れるのが早くてイヤです。
アンさんのチューリップも楽しみにしています。
リースをもう一つ(以前から持っていた一回り小さいもの)作ろうと今日は友人と苗を仕入れてきました!
一人で作れるか?材料は適しているか?心配です。

目は、大分良いので使い過ぎないようにします。
ご心配ありがとうございます。
寒い中文鳥ズは、とっても元気です。
エアコンを弱くつけて出かけています。
2008/11/27 22:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/341-4d720820

| メイン |