2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
くろちゃんは、爪切ったけど・・
2008/12/01(Mon)
昨夜、寝かせる前に電気を消して”くろ”を捕まえて!爪を切りました。
親の敵!とばかりにギャーキャー叫んでくれました。
で、今朝の写真ですが爪は写ってないかな。
気分良く歌っていました。
08-12-1-1.jpg       08-12-1-2.jpg

08-12-1-3.jpg       08-12-1-5.jpg
”まめ大将”と同居鳥の”くろ”は、カーテンの中に入れます。
”ひな&るび”は、”まめ”の居ぬ間だけ~~~カーテンの中に入れるけど・・・
”まめ”が居るときは、ひたすら待っています。

午後、爪を切った”くろ”がレースのカーテンに引っかかって危うし。
おかぁちゃんがすぐに助けに行きました~~~
ブンチョがレースをギザギザにしているので糸に引っかかり取れにくかったです。
危なかったよ くろちゃん!

08-12-1-6.jpg       08-12-1-7.jpg
相変わらずのご両鳥 今朝は一段と美しい~~と親ばかですぅ~☆

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 仲の良いこと・・ -
kayoさん、右側・・なんかv-238に見えます。
そうか・・そのくらいの大きさでしたね。
今は30センチ15センチの我が家の仔達
爪切は苦労しますね。

いじめてる訳でないのに、なんであんな声だすんだろ。
終われば忘れてしまう・・なら覚えてよ~


2008/12/03 11:46  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
arisaさん こんばんは~
言われてみればv-238に見えます。
いつも2羽くっついて相性バッチリだったのですね。
文鳥は、スズメより小さくてほんとに小さな体です。
その癖気が強くて臆病な所が面白い?!のかな。

全く爪切りを学習して欲しいです。
殺されるような騒ぎです。e-268
arisaさんの所の爪切りも大変なんですね。
2008/12/03 22:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/346-010721c9

| メイン |