2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2008/12/06(Sat)
08-12-7-1.jpg 08-12-7-2.jpg
土曜朝7時半からは、ヨーガです。
左の写真は、半少し前に撮りました。不気味・重たい空?
右は、9時過ぎの写真です荒川の土手の前から(もちろん車中から)です。
お天気が良いのでデジカメをもって行きました。田舎道なので停まって写真を撮れます。

08-12-7-3.jpg    08-12-7-4.jpg
これは何? タカサゴユリのその後です。花の終わった後にこんな風に種がぎっしり詰まっています。
これが風で飛んで我が家の庭にもきたのですね~♪ 来年はもっと沢山咲くように。
下には、種がかたまって落ちています。


08-12-7-6.jpg
夕日を浴びて一段ときれいな”はなみずき”の紅葉。

明日は、もっと寒そうです。
みなさま風邪を引かないようにいたしましょう
  
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はなみずきの紅葉が真っ赤ですね

リンクのお許しありがとうございます。
小鳥さんのお話やハンドメイドのお話
多趣味のkayoさんの記事を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/07 18:06  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
-  -
散歩道さん こんばんは。
リンクありがとうございました。(*^_^*)
こちらこそ、胸に響く一言が楽しみです。
これからもよろしくお願いいたしますv-22
2008/12/07 19:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

ステキな景色のお写真ですね。
広々とした感じがとてもいいです。
はなみずきの紅葉が素晴らしいですね。
タカサゴユリのタネはとても軽くて、
フワフワ飛んでいきますね。
2007年12月18日の私のブログにタカサゴユリの
タネの重さを計った記事があります、よかったらのぞいてみてください。
暇な事していました。
それと、ハボタンのリースがとても綺麗ですね。
私も、挑戦してみたくなりました。
その時は、教えてくださいね。
2008/12/08 00:19  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん こんばんは。
今去年の12月のアンさんのブログを覗いてきました!
タカサゴユリがどうして植えてない我が家に咲き始めたか、が良くわかりました。重さを量る! 考えませんでした。パスタ3本より軽いと思いましたが、同じなんですね。実際にやってみるという事が素晴らしいですe-278
葉牡丹のリース お褒めいただきありがとうございます。
リースを作った時のアンさんの植物の組み合わせ、素敵でしょうね。
拝見したいです。
2008/12/08 21:15  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/351-9c74a331

| メイン |