2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
寄せ植え・ネックレス・ぶんちょ
2008/12/08(Mon)
午後からアンジュさんで・たまごちゃん先生・~はっぴ-えっぐ~の寄せ植え講座を受けてきました。
すぐにでもお見せしたいのですが、真っ暗になってしまいました。
・ガーデンシクラメンは、深く植えずに少し上に出るように苗を植える。根を崩さない。
・アリッサムも、根を崩さないように植える。
・ミニ葉ボタンは、深く植えてもOK。

今日は球根の隠し植えは、なかったのですが球根の向きの事なども教えてもらいました。
春になったらチューりップが楽しみ~ なのですが、先生に教えてもらう前に植えてしまったので
あっち向いたりこっち向いたり、出てくる事でしょう!


08-12-8-7.jpg
 これは、アンジュさんのパールアクセサリーで作っていただいたもの。
以前母がパールのネックレスを短くしてもらい、余っていたパールを使って作ってもらいました。
トルマリンを足してとても素敵にできています。
パールさんは、ありす時代からの繋がりです。


08-12-8-1.jpg  08-12-8-2.jpg  08-12-8-3.jpg  08-12-8-4.jpg
鶯の沢渡り? いいえ! まめのカーテン渡り~ 本当にまめです

08-12-8-5.jpg              08-12-8-6.jpg
まめちゃん、すごい格好で菜っ葉を食べてます。  並んでます~平和です
                               おやすみ前の1枚です。

 


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
アクセサリーの写真を拡大して見せていただきました。
とってもステキです。
クリスマスにつけられるのですか。

文鳥さんは元気ですね。
六羽もいて名前は間違えませんか。
2008/12/09 17:54  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
-  -
散歩道さん こんばんは。
ネックレスは、今日つけました!
クリスマスにつけるv-259 なんて忘れてましたi-199
母も早速つけていました!
タートルネックv-218の上からもつけられる長さで冬でもOKです。ヘヘッ

文鳥は、たったの6羽 そうなんです たったの6羽なのでほとんど間違えないです~♪
文鳥友達には、50羽ほど飼っている方もいらっしゃるのですよ。全員(?)名前を間違えないのですv-238
2008/12/09 20:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/352-70b51918

| メイン |