2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今日の?も? ガーデニング
2008/12/15(Mon)
08-12-15-1.jpg
今朝は寒かったです。厚い氷が張っていました。一面霜が降りていました。
部屋のガラスには結露が流れてた(~o~)

08-12-15-2.jpg
夕暮れ寸前に撮った1枚。アンジュさんでたまごちゃん先生のハンギング講座を受けました。
ビオラ・白妙・ミニハボタン・ネメシアで作ったものです。
ここ2ヶ月程で一気に庭が華やぎました

昨夜は、スケートのエキシビションは見たいし ガンバのサッカーは実況で見たいし 篤姫ももちろん見なきゃだし 正和さまの姿も拝見したいし 超忙しかった。結局篤姫をビデオに撮り、さっき見ました。白文鳥が沢山出てきたのは、あの時代に外国から入ってきたのかな?
秀吉の時代に入ったんだっけ? 
最後に白文鳥をカゴから逃がすシーンがあったけど放してしまったら死んじゃうのに
と思いました。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、昨日は参加してくださりありがとうございましたv-290
ふんわりノビノビに植え込まれていて、とってもきれいでしたv-352
kayoさんのおうちは、お庭がとっても広そうですね。
うらやましい~v-343
2008/12/16 11:32  | URL | たまご #-[ 編集] ▲ top
- 毎日お忙しいですね。 -
今日は。霜が降りたのですか。寒いはずですね。
私も見たい番組が重なり、昨日やっと・・篤姫を
見ました。
最初、文鳥は2羽だったか・・最後はあの狭さに
沢山の文鳥。月日の流れをあらわす為の演出だとしても・・無理があるねと思い、最後は逃がす。。止めてくれ~とつい口が・・
武士の一分の時も同じでしたね。

寛永寺。篤姫のお墓見てこようと思います。最後に出た現代の子供達はたぶん寛永寺幼稚園の子でないかなぁ?
と勝手に思いました。

kayoさん宅の近所の人達は・・いつもきれいなお花
見られいいなぁ・・羨ましいです☆

2008/12/16 15:32  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
たまごせんせい、いつもお世話になっています。
先生のハンギングには圧倒されます。
去年だったか?深谷の会場入り口を可愛さ、センスの良さで圧倒していましたよね。
あれには感激しました!
そんな先生に教えてもらえてラッキーです。

今 帰ってお水をあげたところです。
今までホースで撒いていましたがジョーロを買いました。 庭は広くないんですよ。お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。そしてアドバイスしてくださいね。
ぷーちゃんのお腹は治りましたか?!
2008/12/16 15:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
日曜日のテレビは忙しかったですね。
私も篤姫を撮っておいたのはいいのですが
いつもより時間が長いのをチェックし忘れて
最後の30分が切れていました。トホホ
土曜日に再放送で見るしかないです。
2008/12/16 18:07  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
-  -
arisaさん こんばんは。

寛永寺は、お近くですよね。
以前、真冬のボタンを見にいったことを思い出しました。あの辺りが寛永寺でしょうか?

私も今度上野に降りたら行ってみたいです。
篤姫のお墓は、見学?できるのでしょうか。

あの白文鳥は、文鳥飼いのみんなが思ったようです。
武士の一分もそうでしたね。
2008/12/16 23:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
散歩道さん こんばんは。

がっかり・・しますよね
お楽しみは、土曜に!
新聞で時間をチェックしたほうがいいです。
夕方のBSの篤姫も早い時間で始まったようです。
2008/12/16 23:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

本当に、素敵なハンギングですね~~
お花の組み合わせや色使いがとてもセンスがあって、
私好みで大好きです。
毎回、楽しみなんですよ。
又、楽しみにしていますね。
2008/12/17 09:35  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 最近では・・ -
今日は。篤姫、15代将軍のお墓その他を行こうと言う
イベントが有りました。ので、お墓は(さわるとかできないかも知れませんが)見れることは確かです。

篤姫が放送されなければ私は見に行く気はしませんでした。。それで良いのかーー(汗)
ボタン園とは離れていますが歩ける距離ですよ♪
風邪が流行っていますね。
気をつけましょうね。



2008/12/17 13:30  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
アンさん おはようございます!
風邪は、回復に向かっていると思いますv-91
ハンギングは、植物の種類を入れる場所を決めてもらっていて後は、どの色を選ぶか?なので出来る気がします。自分で植物を選ぶとなるととっても難しいです。
ネメシアが冬でもOKとは知りせんでした。
今日は暖かいですね。
良い1日をお過ごしくださいv-22
2008/12/18 09:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
arisaさん おはようございます。
風邪は大分良いです!
こんな暖かい日には、上野公園であちこちウロウロしてみたいです。篤姫人気でお墓参りにすごく人気があったそうですね。
風邪 用心します。
arisaさんも良い1日をお過ごしくださいね。v-237
2008/12/18 09:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/357-2ac76a3d

| メイン |