2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
文鳥ズ
2008/12/25(Thu)
08-12-25-7.jpg
毎晩 こんな風にカゴを並べて寝ます。
右に二つ並んだカゴ。 向こうから まめ・くろ ぶん・はな と並んでいます。
”くろ”は、”はなママ”とカゴを挟んでも並びたいんだけど そうすると”ぶん”が割り込んできて
毎晩こんな順番になります。笑っちゃいます!
これに夏掛けのお布団2枚をかけて、その上から大きな布を被せます。

08-12-25-3.jpg  この冬初めて”くろ”がモデムの上に乗りました。温かいらしく冬になると
ここに乗ります。一丁前にインターネットを覗き込んでいます。

08-12-25-5.jpg      08-12-25-6.jpg
この2羽 似非手乗り文鳥。肩には乗りますが、手には中々乗りません。
思い切って手に乗ったりすると”まめ” か ”はな”が飛んできて「ダメッ」って恐い。
デジカメを持ってこようと私が動くとすぐに飛んでいってしまいます。
昨日の朝、丁度デジカメが手元にあり自分に向けて撮ったらちゃんと撮れてました。
貴重な2枚なのです。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
インターネットを覗き込んでいるところが
かわいいですね。
私にも六羽の文鳥さんの違いが
だんだん分かってきましたよ。
2008/12/26 10:03  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- 今日は地獄の寒さだ。。 -
こんばんは~。
なんだ~、、くろちゃんはまだママが好きなんですね~。
仲良く2羽ずつ並んでる姿が可愛いです~。

我が家ではマルマルは相変わらず手が嫌いみたいで・・
しかも叔父さんの武蔵・・高確率で癲癇を起こすので
もうマルとは一緒に出せないかも・・マルだけ、ふ~らふらしてます。
るびちゃんたちと同じ色のモンモンは握りになったよ(*^_^*)
はなちゃんたちのお邪魔がなければ、るびちゃんたちも慣れるね~きっと。

明日から規則正しい生活を目指さないと我が家は全員体調崩します。
休みの日こそ、ゆっくりしたいのに。。。
旦那&息子はゆっくりすると熱出したり、色々と。。ううう・・私は寝たいe-261
2008/12/26 17:37  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

文鳥ちゃんたち、可愛いですね。
それぞれの性格がでていておもしろいですね。
くろちゃんのしぐさが、たまらなく可愛いですね。
楽しませていただきました。
2008/12/26 19:45  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは。 -
我が家で生まれた”くろ・ひな・るび”の兄弟は、なかなか良いショットが撮れません。この”くろ”は、ナイスショットですv-212
文鳥ズの違いをわかってもらえて嬉しいです!
2008/12/26 21:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは。 -
くろは、ママが好きと言うより ”はな”が好きv-238
で、まめ&くろは、おホモ達だし。”まめ”は、”ぶん”を愛してるらしいし。文鳥の週刊誌ネタになりそうな?
ひな&るびも私の所に来たいけど、来るとすぐに邪魔が入るv-39
武蔵ちゃん 癇癪でしたっけ?

我が家は突入しましたよv-217
我が家のほにゃらら寒くたって暑くたって げ ん き!
はははっ がんばりますよv-218

そちらの息子さん、大事な時なので体調を崩さないようにしてくださいね。
どうしてこの風邪の時期に受験なんでしょうね?
ご家族みんな元気でがんばってくださいね。
沢山の文鳥さんも体調崩すと おかあちゃんが疲れるから元気でね
2008/12/26 21:40  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
この”くろ”のショットは我ながらナイスかと?!
文鳥も個性豊かです。一番賢いのは、”まめ” 私の要求を理解してます。
あの小さな頭で良くぞ!と へんな感心をしています。
我が家の文鳥で楽しんでいただきありがとうございます。
2008/12/26 21:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/363-13d8860a

| メイン |