2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
大晦日にガス台は修理完了!
2009/01/07(Wed)
去年(数日前ですが)騒いでいたガスレンジは、大晦日の朝に業者さんから電話がありました。
午後に部品を取り替えてくれて修理完了です。これで何年かはOKのようです。
年末年始にちゃんと使えてよかったです。大晦日までお仕事でご苦労様です。

09-1-6-1.jpg                09-1-7-6.jpg
今年も仲良くビューチーカップルです。       同居のまめ&くろお二人?共換羽中
はな(シルバー)は、卵を産まずに良い子。    なんだかキタナイですが、仕方ない・・・・
                              早く換羽が終わるといいねぇ

09-1-7-5.jpg  元気に咲いていますが、輪全体が同じように伸びないのでイマイチ。 
                 中々難しいものです。

09-1-7-4.jpg        09-1-7-3.jpg       09-1-7-2.jpg
新芽が出ているクリスマスローズ。   寒くて開かないかも。       クレマチスの綿毛?
                                            一つだけありました。


09-1-7-1.jpg
サルビア・ディスコロル 枯れた所を切った後に出てきた新芽
               白い茎もきれいで好きです。

「西の魔女が死んだ」のDVDを数回!見ました。
穏やかな時間が過ぎています。
沢山の植物の登場も嬉しいです。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
小鳥さんはこの時期に
換羽をするんですか
子供の頃、セキセイインコを飼っていたのですが
そういえば羽がよく抜けた時が
あったような気がします。
2009/01/08 10:56  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- 寒中お見舞い申しあげます。 -
kayoさん、今日は。トヤ期ですか。。。
その時期に顔などは可哀想なくらいですね。
でも、仕方ないですね。その後の綺麗な姿が
ありますから・・

オカメ達は一年中、だらだらと羽抜けしてます。
時々、あまり抜けてると、毛引き?と疑います。
文鳥さんには毛引きの病気はないのですか?
最近、文鳥さんの飼い方を忘れています。

家の中や庭にお花がある生活、そのお花達を
育てる。そして咲く!心のゆとり。。
うまれてきませんか・・v-238

ガス台ガンバッテくれて良かったですね。
2009/01/08 11:33  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは。 -
この時期?ではないような・・・・・と無責任な飼い主です。我が家では、それぞれ違った時期に換羽となっているような? とどこまでも?マークです m(__)m
一緒に産まれたのが、ひな・るび・くろ なのですが、
くろだけ換羽です。いつから違ってしまったのか?
本来夏の前なのでしょうか?
回答にならずにすみませんです・・・・

本当の換羽時期には、部屋中羽がフワフワするのでやっぱり時期外れなのでしょうね。
動物愛護団体から叱られそう!
2009/01/08 22:00  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは。 -
やはり本来のとやの時期ではないのでしょう。
毛引きは、文鳥もあると思います。
今回、まめはダラダラと換羽していますが元気なので
大丈夫だと思います。
文鳥ズが元気で助かります。お陰で動物病院のカレンダーもらえませんでしたが。
カレンダーもらう<元気!です。

ガスは、元気に働いてくれていますv-42

凹んだときなど、庭や外に出ると気分が変わって
良いですよね。植物に助けられている事が沢山あります。v-238
2009/01/08 22:07  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/368-d5609714

| メイン |