2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ヒアシンス
2009/01/17(Sat)
09-1-17-3.jpg
たった今撮った”ひな&るび”(兄弟です) 似非手乗りなので滅多に手に来ないのですが、寒いから?
気が向いて?PCに向かっている私の手に乗って居眠りしていました。
”まめ”に見つかりすぐに邪魔された写真です。

09-1-17-1.jpg  最近”くろちゃん”被写体慣れ?ポーズつけてます!

09-1-17-2.jpg
今朝のお掃除の時、集まってきてギャースギャース。
この時に不在は・・・・・・”ひな”


09-1-17-4.jpg          09-1-17-5.jpg
何年も気になっていた庭の隅のヒアシンス。また今年も芽が出ていました。
スコップで深く掘って日当たりの良い場所に植え替えました。
植え替えた写真・撮るの忘れてました。根が沢山ですね。
元々は球根が3つだったと思います。お花が固まって咲かなくなっていました。

09-1-17-6.jpg         09-1-17-7.jpg
オキザリス 2種。お日様が当たっている時だけお花が開くので平日は、こんなに開いたのを見られません。 種がこぼれてあちこちに1輪でも咲いています。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

カジタクのギフト券を送っていただくように、
今日TELしました。とても感じが良く、親切に対応してくださいました。
ギフト券の到着を首を長くして待っています。
本当にサプライズ・ギフトを有難うございます。

久しぶりの文鳥ちゃんたち、元気でいいですね。
ホント、くろちゃんはカメラ目線なのね。
手の上で居眠りしてしまうなんて、可愛いです。
kayoさん、いつも癒されていて良いですね~~

ヒヤシンスが沢山ですね。
一斉に咲いたら、圧巻でしょうね。
春がたのしみです。
白のオキザリスが、もう咲いているのですね。
綺麗ですね。
寒くなりましたので、風邪にご注意くださいね。
Kayoさん、本当に有難うございました。



2009/01/18 16:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
お電話してくださったのですね。
主婦として楽しみですよね。
喜んでいただけて良かったです。

オキザリスは、あちこちに咲いています。
か細い感じなのに寒さに強いですね。
ヒアシンスは、芽の数は沢山なのですがお花がびっしり
つかないようになってしまいました。
植え替えた場所が、夏にすごく日当たりの良い所で
植えっぱなしは球根がダメになってしまうのでは?と
心配になってきました。
アンさんのヒアシンスは、とても立派なお花がつきますね。楽しみにしています。

今日、チューリップの芽を見つけました。
地植えにしたものです。
2009/01/18 20:00  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
手に上手に乗っていますね。
私の手にも乗って欲しいわ!
kayoさん、片手できれいに写真が取れましたね。
2009/01/18 22:08  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんにちは! -
普通の手乗り文鳥は、いつもこんな風に手に乗るのです。手の平の中に包まれて幸せそうに寝ちゃったりもするのです。が!我が家はダメ。
初代の文鳥は、いつも私にくっついていて困るようでしたが・・・・現在の我が家は勝手に遊んでいます。
文鳥はカメラ嫌いが多いので中々撮るのが難しいです。
2009/01/19 14:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/375-3901ae45

| メイン |